• 締切済み

推薦入試の提出書類で・・・・

今度推薦入試で提出書類と一緒に読書感想文も提出しようと思ってます。本の名前は免震建築について書かれているものなんですが、どう書けば分かりません。 内容はとても分かりやすいんですが、どうも昔からあらすじばかり書くくせがありまして。どうか良いヒントがあれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

"提出しようと思ってます"と書かれていますが、 読書感想文は指示されたものなのでしょうか。 勝手に同封しても書類不備扱いにはされないと思いますが、意味はないと思います。 名前だけでなく、内容も免震建築に関する本だと思いますが、もちろんその内容に関係した学科への推薦入試ですよね。 読書感想文ではおそらく語学力や表現力を求められているのではないと思います。 その本の内容と絡めて、自分がその大学で何を学びたいのか自己アピールを書いたらいいのではないでしょうか。