• ベストアンサー

月経痛と坐薬について

championの回答

• champion
回答No.3

月経時の排便痛は、子宮内膜症の重要な自覚症状です。 ピルを服用しても28日周期で月経は来ますが、一般的には月経痛は消失または軽快します。少なくとも今までより痛みは軽くなるはずです。 子宮内膜症の治療は通常、リュープリンという注射やナサニールという点鼻薬で月経を停止させることが多いのですが、ピルで自覚症状を緩和させることもあります。それでも痛みがあるようだったら、市販の鎮痛剤を併用されても問題ありません。

nekomaro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ピルで症状が緩和されると聞いて、安心しました! スゴク痛かったもので、とても臆病になってしまいましたが、 お返事を読んで、安心しました♪ 本当にどうもありがとうございました!