OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアドレス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172780
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

竜千士 翔と申すものです
パソコン買ったときに最初に設定したメールアドレス以外
に新しいメールアドレスを取るにはどうしたらいいでしょうか?
あと無限メアドというものはどういうものでしょうか?
どうか教えて下さいお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

>新しいメールアドレスを取るにはどうしたらいいでし
>ょうか?
⇒ ネット上には、無料でメールアドレスがもらえるWebサイトが数多く存在します。
「フリーメール」「Free mail」「無料メールアドレス」などでネット検索かければ 色々と数多くの無料メールが取得出来るサイトが出て来ます。
 それらサイトに行き、まず アカウントを取得します。→ サイトによっては「サインアップ」とも読んでいる。あとは、そのアカウント登録をブラウザ画面に従って ryuusennsishoさんの現在使ってるメルアドや作りたいアカウント名などを入力して行けば自動的にメールアドレス及び、メールサーバー等のメールアカウント情報が発行されます。

 ちなみに 作りたい任意のアカウント名はメールアドレスの 例えば xxx@bb.net の「xxx」の部分になります。


>無限メアドというものはどういうものでしょうか?
⇒ 例えば 上記例のメルアドを使うと

xxx@bb.net のbb.netがドメインと呼ばれる住所の基本地域のようなもので、先に説明したように「xxx」がそれぞれのユーザーが持つ名前になります。
 だから、mail@bb.net と言うメルアドは1人のユーザーが自分の好きなmailと言う名前を付ける訳なので
結局 その1人のユーザーに付き、1アカウント つまり1つのメールアドレスが持てると言う事になりますよね。 しかし、無料メールサービスを行っているサイトの中には、このアカウント「xxx」の部分を100個まで自由に作って良いと言うようなメールアカウントを作れるサイトもあります。 よって、このような 通常は「xxx」の所が1人に付き1つしか作れないのですが、まるで無限のように作れると言う意味で無限(アカウント)メルアド等と呼ばれているわけです。
 しかし、実際は無限ではありません。1~100までぐらいです。

 そこで、疑問が生じて来ますよね !?
 100まで「xxx」の部分が作れるのなら、当然 メールアドレスも最大100作れるわけで、メールソフトなどのメールアカウント設定でも、100個のメールアカウントを作らないといけないの !? と思いがちですが
そうではありません。
 つまり、メルアドのメールアカウント認識を区別しているのは 「xxx」の部分ではなくて @の後ろ側、@マーク以降なのです。 「bb.net」の部分ですよね !

 だから 実際のメールソフトのアカウント設定でも
受信サーバー:pop.bb.net
送信サーバー:smtp.bb.net
アカウント:【boy】 ← 無限の場合、ここがポイント !
パスワード:1234
 等となって、ここで 無限メルアドが普通のメルアドと違うのは、通常は@マークの前の「xxx」が自由な任意の自分の好きな名前に出来ますけど、無限アドの場合は
xxx@boy.bb.net となって【boy】の部分が好きな名前に出来ると言う事です。
 つまり、この場合 「xxx」は100個までなら何でもいいんです。【boy】の部分で他の人のメールアカウント及びメールアドレスを区別しているわけです !!

 一応、無料メールアドレスサイト集は教えときます。
   ↓  下記参考URL  ↓ (^_^)v
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

なるほど!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-01 22:32:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

無料メールアドレス フリー などの単語で検索してみてください。 過去質問で検索してもかなり多く出てきます。
無料メールアドレス
フリー
などの単語で検索してみてください。

過去質問で検索してもかなり多く出てきます。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆プロバイダーの追加アドレスを登録

プロバイダーによりオプションで追加できる(有料の場合が多い。)
詳しくは、ryuusennsisho さんの加入しているプロバイダーのHPより調べてください。


◆フリーメールを利用する。

Hotmail : http://www.msn.co.jp/home.htm

YahooMail : http://yahoo.co.jp/

Freemail : http://www.freemail.ne.jp/  等

登録する事により、無料でメールアドレスをもらえます。

フリーメールには「Webメール」と「POPメール」2種類、及び、複合タイプがあります。

Webメール : IE等を使用して、Web上で利用します。ですから、インターネットを使用できる環境(インターネットカフェ等)であれば、IDとパスワードの入力で簡単に利用できます。但し、DMを受け取る必要がある場合もあります。

POPメール : OE等メールソフト(アカウントの設定が必要)で利用します。メールはダウンロードされますから、送受信以外ではインターネット回線に接続しなくても読むことが出来ます。


このサイトのトップページの質問検索欄にキーワードを「フリーメール」と入力して検索してみましょう。
  ↓ 提携各社トップページ
OKWeb( http://www.okweb.ne.jp/index.php3
教えて!Goo( http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp
ODNの場合( http://odn.okweb.ne.jp/

わからない点があれば、補足してください。