• 締切済み

アクセスで困っていますm(__)m

アクセスを使って、顧客情報管理をしようとしています。 フォーム画面で、必要事項の表示までさせました。それからなのですが、更に顧客番号を入力すると顧客情報を表示させたいのです、その“番号検索=情報表示”が、わかりません。どういった方法があるか、また、どんな式があるか教えて下さい!!お願いします! ちなみに、コンボボックスは避けたいと思います。数がハンパではないので。。。

みんなの回答

• sgh
回答No.1

一番簡単なのはフィルタを使う方法です。 非連結のテキストボックス(名前を「番号検索」とします)を1つ配置します。 更新後のイベントに If Nz(Me!番号検索)<> "" Then  Me.Filter = "[顧客番号] = " & Me!番号検索  Me.FilterOn = True End IF こんな感じでどうでしょうか?

charms
質問者

お礼

しばらくぶりにいじったせい(?)か、もっと簡単な方法があるはずといじっていたせいもあり、すっかり迷子になりお手上げでした。お返事本当にありがとうございます!早速やってみます!(>_<)!