• ベストアンサー

アクセス規制のソフト

あの学校でインターネットをしていたらこのサイトはアクセスできませんと出てきました。 それは「WEBSENSE」(http://ww2.websense.com/)というソフトを使っているからだと思います。 このアクセス規制なのですがどうにかアクセスできるようにならないでしょうか? もしアクセスできるようになる方法があったら教えてください。 ちなみにOSはwindows2000です。 ではよろしくお願いします。

• zi-ko
  • お礼率25% (58/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学校がアクセスを禁じているサイトだからです。 管理者に問い合わせても、アクセスできるようにするためには、おそらく先生では手におえないでしょう。学校にLANを構築した業者に頼まなければなりません。 すると…お金がかかりますね。 最初から全てのサイトをアクセスできるようにすれば問題ないのですが、それは政府(文部科学省)の指導が関わってくるのでできません。 一般の端末(例えばインターネットカフェのような場所)からアクセスできますが、折りしも川崎市でこの方面から複数の人が結核に感染したというニュースが流れました。気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

学校のネットワーク管理者にアクセス許可をもらってください。 学校のネットワークは学校のものであってあなたのものではありません。 他人の家で客が勝手なことが出来ないのと同じです。