• ベストアンサー

mpgファイル分割

mpgのファイルを分割をしたいのですが、ファイルの分割はできるのでしょうか? もし出来るなら教えてください。 また、何かいいファイルがありましたら教えてください。 1つのmpgファイルを3分割ぐらいにしたいので。。 御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

単にデータファイルとしてCDなんかに保存するために分割したいなら、 WinRARで無圧縮で分割保存させたり、 「みやぶん太」のような分割専用のフリーウェアで分割、 分割したファイル単体でも再生させたいなら、 TMPGEnc2.5フリー版のMPEGツールでGOP単位での分割させればOK、 フレーム単位で分割させたいとか、 MPEG2で音声がAC3とかなら、 TMPGEncMPEG EditerやMpegCraft2DVDのような市販のMPEG編集ソフトが必要。 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft2dvd_index.htm