• ベストアンサー

東京観光午前だけ

東京に午前中だけ滞在するのですが、 短時間で東京の名所を満喫する事は出来ますか? 初めての東京で地理は全くわかりません。 お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AMのみ、となれば、施設などを見るのは限定されますね。 私が早朝東京に着いた時の楽しみ(日祝除く)は、築地場外市場です。 それこそ未明から生鮮品はじめ色んなお店が開きます(だいたい14時頃で店仕舞)。 一般的なイメージとはちょっと違った東京が見られるかも。 私の目当ては、食堂です。 まぐろ丼の瀬川や、ラーメンの井上なんかは有名ですが、 どこも美味くて安い。 結構な数の食堂(雰囲気としては屋台に近い)がありますので、お腹を空かして行ってみては? 築地からなら銀座まで歩いても10分。10時にもなればデパートも開きますし、いい散策になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo_ko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私の趣味ですが、浅草をぶらつくのはどうでしょう。 ただ、お店を見ながら歩いてるだけでも楽しい場所だと思いますよ。 馬鹿にされるかもしれませんが、「花やしき」という小さな小さな遊園地(?)も結構好きです。

参考URL:
http://www.asakusa-kankou.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

午前中だけだと、ちょっと忙しいですが、 下記のようなはとバスのツアーもあります。 私の義両親も新幹線出発までの空き時間に はとバスの短時間のツアーに参加しました。 見所がバスで行って、迷わずに見られて 面白かったと申しておりました。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=4836&kbn=N&kind=s
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.1

午前中だけということは3~4時間ですよね。 3~4時間あれば超定番観光スポットを2箇所はいけるのではないでしょうか。 浅草、原宿、銀座、東京タワー、都庁、渋谷、皇居、お台場、六本木などから組み合わせてはいかがでしょうか。 初めてなら電車の乗り換えを事前に入念にチェックしておいたほうが時間的ロスが少ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京観光

    東京フリーきっぷを利用して東京を満喫したいと思います。 前日に東京駅・東京スカイツリーを見学しようと思います。 おすすめの場所を教えて下さい。ジャンルは問いません。 好奇心旺盛な40代と70代です。

  • 祖父母の東京観光

    10月に祖父母を東京に旅行に連れていくことになったのですが、どこに連れて行くかが決まっていません。老人が楽しめる観光スポットといえばどこなのでしょうか。東京の地理や場所などに疎いのでお勧めのスポットなどを知りたいです。お願いします。

  • 東京で、午前5時に開く店はありますか?

    東京で、午前5時に開く店はありますか? 今度東京に行くことになったのですが、電車の関係で午前5時に着くことになってしまいました。そこで、しばらくの間、時間をつぶそうと思うのですが、どこかその時間帯に開く、時間をつぶせそうな店(ファミレスなどでいいです)などは無いでしょうか。場所は秋葉原付近、もしくは東京駅付近がいいです。

  • 母と東京観光

    春休み期間中に田舎の母と東京観光をしようと思っています。 私が横浜在住なので、東京に関して全く知識がないわけではなく、母も何度か東京を観光したことがあります。 ですので、最近できた新名所やお勧めのコースなどありましたら、教えてください! また、「東京」という場所にこだわらず、母娘で出かけるならこんな場所・こんなプランはどう?的なご提案もお待ちしております☆

  • 短時間でも満喫できる、東京観光を教えてください

    4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。 福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。 コンサート開演が18時半なので、 それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。 それから、翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。 はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。 東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京をいろいろと観光したいです。

    東京で、用事と友人に会う予定のため、3日間休暇をとって、東京に行く予定ですが、2日目は、1日中予定がないので、早朝から出かけて、思いっきり東京観光しようと思います。ちなみに関西在住です。。東京へは、修学旅行と友人の結婚式でしか行った事がありません。今、ネットで、どこを観光しようか、地図や路線図を調べています。東京での移動は、東京フリーきっぷを購入し使用する予定です。東京フリーきっぷは、東京メトロ線全線・都営地下鉄・都電・都バス・JR線の都区内は、何度でも利用できるようなので、各場所の滞在時間を短くし、いろんなところに行こうと思います。今のところは、東京タワー、都庁(展望室)、皇居外苑、上野恩賜公園、浅草、荒川河川敷・堀切駅周辺(3年B組金八先生ロケ地めぐり)、柴又帝釈天、矢切の渡し、国会議事堂、秋葉原に行く予定です。今回は、遊びやショッピング・食事に、あまり時間やお金を使わず、観光を目的とします。他に、おすすめがありましたら、教えてください。希望としては、東京タワーや浅草のような誰でも知っているベタな観光名所や、みんながよく知っている、TVでよく観る場所です。あと、新宿、渋谷は、3日目に友人と行く予定です。六本木ヒルズやお台場、原宿には、興味がありませんので、はずしてください。

  • 東京を観光したいのですが見所(プラン)を教えて下さい

    東京を観光したいのですが見所(プラン)を教えて下さい もし自分だったら、こういうプランで観光します、というのを教えて下さい。 突然5月に1泊2日で初めて東京に行くことになりました。 しかし初日は用事を済ませる為に観光は全く出来ません。 そのうえ観光出来るのは、2日目の実質7時間程度だと思います。 (羽田発の時間が18時頃の為) 時間的に余裕があまり無いのと、地理や移動に関して不安があるので、 宿泊している場所から近い所の観光が良いのではないかと思っています。 宿泊場所は上野です。 「買い物」で時間を過ごすよりも、定番中の定番的な「見所」の場所を 何ヶ所か回りたいと思っています。 行きたい場所は具体的には、国立西洋美術館や東京タワーです。 (東京タワーは上野近辺ではありませんが…) 出来ればこの2ヶ所を含めたプランを紹介していただけると嬉しいです。 (含めなくても勿論良いです) また、昼食を食べる場所についてもおすすめがあれば教えて下さい。 色々と注文があって考えにくいかもしれませんが…、宜しくお願いします。

  • 東京観光します。

    お世話になります。 前回も東京観光についての質問をさせていただきました。 日程が迫ってきたにも係わらず、はっきりとした計画が立ってない状況です(..;) 家族で行きたい場所を出し合いました。私は「日程的に無理じゃない?」と言っていますが、(これは前回のご回答からです)「時間があれば行けばいい」というのが家族の意見です。 本題ですが、夫婦と小学4年生の娘3人でいきます。 1日目・・羽田9時55分到着  2日目、3日目・・ディズニ-リゾ-ト 4日目・・羽田17時30分発 浦安のホテルに3連泊です。 行きたい場所は、 (1)中華街(1日目の夕食) (2)靖国神社 (3)東京タワ- (4)皇居 (5)お台場(娘の希望です。友人が現在観光しています。帰ってきて面白かった、と言えば行きたいそうです。) 地理がよくわからないし、滞在期間が短く、行けたとしても駆け足周りになると思いますが、なるべくたくさんの場所に欲張って行きたいと思っています。 体力のある娘もがんばる!と言っています。 上手な周り方と交通機関を教えてください。またご意見もよろしくお願いします。

  • 東京観光、教えてください。

    来月、高齢の母親と、7歳、5歳の娘と主人と、東京観を2泊3日で予定しています。 母親は79歳ですが、足腰は強いので歩くことはできます。母親の希望で、浅草、築地、中華街、できれば歌舞伎を見たいとの事で、計画しました。 子供達には、花屋敷でもいいかな?と考えていますが、プールとか、遊ぶ所があれば、教えてください。 地理がわからないので、どのように回れば良いか、おすすめの場所、美味しいお店、泊まるには、どの辺がよいか、よい、お宿など、アドバイスお願いします。 ちなみに静岡県から行きます。

  • 東京にお住みの方教えてください!観光!

    東京に一人で行こうと思っています。 東京の地理に関してはまったく全然わかってません! 特にどこに行きたいとかは考えてないのですが、とりあえずは東京都・神田とサンシャイン劇場に用があるのでそこは行くとして、ハチ公前や表参道、竹下通り、お台場などの有名どころも見てみたいです。 あとは時間があるなら東京大神宮も有名なのでよさそうだなと思ってます。 もし、回るならどのようなルートで行けばいいのでしょうか? それぞれがどのくらい離れてるのかもよくわかってないのですが・・ 朝の8時くらいに東京へ着く予定です。そこから色々回ろうと思ってます。 1泊か2泊にしようと思いますが、一人なので2泊3日も時間はつぶせそうにないので、たぶん1泊かな・・・ ホテルは東横イン、ネカフェ、ビジネスホテルで考えてますが、なるべく安いほうが助かります。 ただ、怖い思いはしたくないのでネカフェの場合は個室と思ってます。 泊まるホテルは私の回るルートからしてどこの場所にあるホテルに泊まったらいいのでしょうか? またお薦めの女性が一人で泊まりやすいシャワー付きのホテルがあったら教えてください。 お願いします。