• ベストアンサー

東京観光午前だけ

東京に午前中だけ滞在するのですが、 短時間で東京の名所を満喫する事は出来ますか? 初めての東京で地理は全くわかりません。 お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

AMのみ、となれば、施設などを見るのは限定されますね。 私が早朝東京に着いた時の楽しみ(日祝除く)は、築地場外市場です。 それこそ未明から生鮮品はじめ色んなお店が開きます(だいたい14時頃で店仕舞)。 一般的なイメージとはちょっと違った東京が見られるかも。 私の目当ては、食堂です。 まぐろ丼の瀬川や、ラーメンの井上なんかは有名ですが、 どこも美味くて安い。 結構な数の食堂(雰囲気としては屋台に近い)がありますので、お腹を空かして行ってみては? 築地からなら銀座まで歩いても10分。10時にもなればデパートも開きますし、いい散策になりますよ。

その他の回答 (3)

• kyo_ko
回答No.4

私の趣味ですが、浅草をぶらつくのはどうでしょう。 ただ、お店を見ながら歩いてるだけでも楽しい場所だと思いますよ。 馬鹿にされるかもしれませんが、「花やしき」という小さな小さな遊園地(?)も結構好きです。

参考URL:
http://www.asakusa-kankou.com/
  • sachi218
回答No.2

午前中だけだと、ちょっと忙しいですが、 下記のようなはとバスのツアーもあります。 私の義両親も新幹線出発までの空き時間に はとバスの短時間のツアーに参加しました。 見所がバスで行って、迷わずに見られて 面白かったと申しておりました。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=4836&kbn=N&kind=s
  • taka1970
回答No.1

午前中だけということは3~4時間ですよね。 3~4時間あれば超定番観光スポットを2箇所はいけるのではないでしょうか。 浅草、原宿、銀座、東京タワー、都庁、渋谷、皇居、お台場、六本木などから組み合わせてはいかがでしょうか。 初めてなら電車の乗り換えを事前に入念にチェックしておいたほうが時間的ロスが少ないでしょう。