東京観光のおすすめ場所!短時間でも満喫できる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。
  • コンサート開演が18時半なので、それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。
  • 翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか?ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間でも満喫できる、東京観光を教えてください

4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。 福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。 コンサート開演が18時半なので、 それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。 それから、翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。 はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。 東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

武道館からですね。 東京見物で私のお勧めは下記のサイトのコースです。 コース:東京国立博物館 → 東京都美術館 →国 立科学博物館 → 上野恩賜公園・不忍池 https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/ueno.html 東京タワーと増上寺 https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/002.html

100yufu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

    21日に東京ドームで行われる、ポール・マッカートニーのコンサートに行くことになりました。 しかし急なことだったので、飛行機の予約チケットがあまり空いておらず、ゆったりと過ごせない感じになりました・・・。 そこで、短時間でも東京やビートルズを堪能できる過ごし方について、何かいいプランがあったら教えていただきたいと思います。ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。 (行き・21日)福岡空港発11:55-羽田空港着13:25  (コンサート)17:00開場 19:00開演 (22:30くらいまで?) (宿泊)「ラクーア」翌日9:00まで (帰り・22日)羽田空港発15:00発-福岡空港着17:00 ※「エイトデイズ・カフェ」には行くつもりです。「KITTE」って新しい商業施設ですよね?興味あるんですが、いかがでしょうか?

  • 成田空港で6時間待ち。東京観光できます?

    内容としては、海外旅行に関わる事ですが、質問は国内の事なので国内旅行のカテで質問します。 ちょっと先の話ですが、年末に海外に行くにあたり、成田空港を利用します。地元は福岡なので、福岡ー成田ーニューヨーク。と、成田が経由地になります。 しかし、成田で6時間近くの待ち時間があるので、ちょっと関東を観光でもできれば。と思っています。私は東京に行った事がないので、時間がゆるすのであれば東京都内の有名どころをみてみたいなぁ・・。といったところです。土地勘が全くないので、場所や距離などメチャクチャかもしれませんが、国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木、浅草など・・。どこでもいいので寄れないものかと考えています。 成田空港からだと、それらの場所に寄って、また空港に戻ってくるというのは難しい距離なのでしょうか?? 交通手段と時間がどれくらいかかるのか、など、地元の方や、詳しい方がいましたら、いろいろ教えて下さい。

  • 二泊三日で東京を満喫するには?

    11月1日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に東京へ行きます。 11時頃成田に到着予定で、その後ライブが始まるまで(16時半開場、18時半開演)と、金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。 帰りは土曜日の16時50分成田発の飛行機に乗って帰りますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。 行きたい所はたくさんありますがどれもまちまちで、、、。初心者でもあまり迷わずに行ける所、またライブや飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。どうかみなさま、よろしくお願いします! <行きたい所>※希望順に書いています。 1.豊洲市場(センリ軒に行きたい) 2.上野動物園(シャンシャンを見たい) 3.吉祥寺(氷屋ぴぃすに行きたい) 4. ミズカフェ(パンネクックを食べたい) 5.神楽坂(カナルカフェとラカグへ行きたい) 6.たいめいけん(有名な洋食屋さんなので)

  • 行きた~い!東京を二泊三日で満喫するには?

    11月1日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に東京へ行きます。 11時頃成田に到着予定で、その後ライブが始まるまで(16時半開場、18時半開演)と、金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。 帰りは土曜日の16時50分成田発の飛行機に乗って帰りますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。 行きたい所はたくさんあり過ぎて、、、。初心者でもあまり迷わずに行ける所、またライブや飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。もちろん、いくつかあきらめることになっても構いません。どうかみなさま、よろしくお願いします! <行きたい所>※希望順に書いています。 1.豊洲市場(センリ軒に行きたい) 2.上野動物園(シャンシャンを見たい) 3.吉祥寺(氷屋ぴぃすに行きたい。)  ↑※11月1日(木)しか空いてませんでした。 4. ミズカフェ(パンネクックを食べたい) 5.神楽坂(カナルカフェとラカグへ行きたい) 6.たいめいけん(有名な洋食屋さんなので)

  • 東京観光

    またお世話になります。 港区のホテルに泊まり、翌日日の出桟橋から 水上バスで浅草と柴又を観光して 東京駅近くのホテルに宿泊予定ですが、 時間的に浅草や柴又以外も観光できる 穴場がありましたら教えてくだい。 まったくのお上りさんなので、 アクセスもアドバイス頂ければ助かります。

  • 東京の観光ルートを教えて下さい。

     東京に一泊2日で、小学生の子どもと二人で旅行に行きたいと思っています。候補地として、浅草(舟での観光も考えています。)、寅さんの葛飾柴又、六本木ヒルズ、東大、靖国神社、国会議事堂、東京タワー、皇居、東京ポケモンセンターを考えています。どのような組み合わせで移動すればよろしいでしょうか。タクシーでの移動でもけっこうです。なお、組み合わせに無理がある場所は、省いていただいてけっこうですし、お勧めスポットがあれば、追加していただいてもけっこうです。また、そうした組み合わせの場合、ホテルはどの場所が便利でしょうか。具体的なホテル名も教えて頂ければ幸いです。まことに勝手なお願いかとは思いますが、どうか、よろしくお願い致します。  

  • 今度 東京へ観光でで行くんですが 東京駅から柴又までの一番簡単なルート

    今度 東京へ観光でで行くんですが 東京駅から柴又までの一番簡単なルート知りたいのですが 又どのくらい時間がかかるのか知りたいのですがよろしくお願いします

  • 徳島 観光

    徳島 観光 今夜の夜行バスで東京から徳島まで行きます。コンサートがあるので行くのですが,徳島につくのが朝の6時ぐらいです。コンサートの開演は18時頃なので半日ぐらい時間があります。そこで半日で回れる観光スポットはあるのでしょうか?バスの到着場所が徳島駅なので出来たら駅から行ける所だと助かります。徳島県民の皆様,ご助言頂けると嬉しいです。

  • おすすめの東京観光

    来月平日に地方から東京に遊びに行きます。東京へは初めていきます。観光には貸切のタクシーを予約してあります。時間は羽田空港の10時半に迎えに来てもらい東京を観光して20時に東京ディズニーリゾートのホテルに行くことになってます。ですので移動の時間も含めて10時半~20時までしか時間がないのですが観光のおすすめルート(スポット)を教えてください。とりあえずありきたりかもしれませんが今候補は浅草、東京タワーです。この2つをいれて皆様がおすすめと思われるルートを教えてください。ちなみにメンバーは50歳代が4人、20歳代が3人の家族です。50歳代は20歳代の行きたいところにあわせると言っています。あと夜景のおすすめ等ありましたら教えてください。

  • 羽田空港から東京ドームへの所要時間について

    ご存知の方にお聞きしたいのですが、 羽田空港に到着から東京ドームでのコンサート開演まで2時間を予定しております。 手荷物の引き取り時間を考えていなかったのですが、間に合うかどうか教えて下さい。 それによっては手荷物を預けない方がよいでしょうか? 東京駅周辺からのタクシー利用も考えております。 スムーズに到着できる方法をアドバイスお願いします。