東京観光のおすすめ場所!短時間でも満喫できる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。
  • コンサート開演が18時半なので、それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。
  • 翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか?ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間でも満喫できる、東京観光を教えてください

4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。 福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。 コンサート開演が18時半なので、 それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。 それから、翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。 はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。 東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

武道館からですね。 東京見物で私のお勧めは下記のサイトのコースです。 コース:東京国立博物館 → 東京都美術館 →国 立科学博物館 → 上野恩賜公園・不忍池 https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/ueno.html 東京タワーと増上寺 https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/002.html

100yufu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。