OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページ容量について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172536
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

いろいろな人のホームページをみていて
これはいったいどれくらいの容量を使って
いるのかなと思うことが多いのですが、
使用容量を測るサイトとか方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ダウンロードしてみれば容量は分かると思います。 ...続きを読む
ダウンロードしてみれば容量は分かると思います。
補足コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

ieee1919さんみたいに1ページずつコピーするのでなく、
すべてのページをダウンロードをする方法というのは
あるのでしょうか。FFFTPを使う様にする方法が
あるのですか? IDもパスワードもわからないのに?
投稿日時 - 2001-11-22 00:28:59

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

インターネットエクスプローラーを御使いなら ファイル→名前をつけて保存→Webページ、完全 で保存すると 見ているページ・表示されている画像を合せた 容量は分かると思います。 そのホームページ全体の容量となると、全てのページで 同じ操作をする事しか思い付きません...... ...続きを読む
インターネットエクスプローラーを御使いなら

ファイル→名前をつけて保存→Webページ、完全 で保存すると 見ているページ・表示されている画像を合せた
容量は分かると思います。

そのホームページ全体の容量となると、全てのページで
同じ操作をする事しか思い付きません......
お礼コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-22 00:27:04
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 はっきり言って ホームページをレンタルしている容量自体は分かりません !  そのホームページダウンロードしたり、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で表示される容量も結局は、そのホームページ(Webページ)1ページ当たりの容量でしかありません !  そして、ホームページなどのHTMLファイルと言うのは ほとんどが100KB~300KBまでです。  (ちなみに 1KB=1000バイト) ...続きを読む
 はっきり言って ホームページをレンタルしている容量自体は分かりません !
 そのホームページダウンロードしたり、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で表示される容量も結局は、そのホームページ(Webページ)1ページ当たりの容量でしかありません !
 そして、ホームページなどのHTMLファイルと言うのは ほとんどが100KB~300KBまでです。
 (ちなみに 1KB=1000バイト)

 レンタルスペース自体の容量と言う事でもなかったんですかね・・(~o~)

 単にページ自体の1ページ当たりの容量が知りたかっただけなのなら、そのホームページ上で右クリック⇒プロパティ で見れますよ~ ただし、単位はバイト表示ですけどね。 (^_^)v
お礼コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

PCboyさんありがとうございます。HTMLファイルが最大で300KBということは、あとは画像のサイズを一つ一つ調べるのみでよいのでしょうね。多くのページを持っている会社の総使用容量が一目でわかるものがあれば便利なんですけどね。
投稿日時 - 2001-11-24 09:16:09
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ファイルを一つ一つリンク先(画像)も 含めて全部ダウンロードするということです。 それで、容量は分かります。 ただ、リンクを張っていない(サーバーに上げてあるだけ) のものは分かりませんが、 質問のどのくらい容量を使っているかといった部分には合致していると思います。 ...続きを読む
ファイルを一つ一つリンク先(画像)も
含めて全部ダウンロードするということです。

それで、容量は分かります。


ただ、リンクを張っていない(サーバーに上げてあるだけ)
のものは分かりませんが、

質問のどのくらい容量を使っているかといった部分には合致していると思います。
お礼コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

coolguysさん、再びありがとうございました。
やはり、いっぺんに簡単に計る方法というのはないのでしょうね・・・トホホ
投稿日時 - 2001-11-24 09:30:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ