• ベストアンサー

ipod nanoを使う為のcubeのos10.4へのバージョンアップ

hi-liteの回答

• hi-lite
回答No.3

エラーが出るのは、使っているアプリケーションのバージョンの問題でしょうか? それとも原因不明で突然発生するような状況でしょうか? 9.xまでのMacOSと10.x系のOSは全く別物です。 9.x環境と10.xを混在させることも可能です。(起動ディスクを切り替えながら使用するか、OSXのClassicモードで動作させる) ただし、一つのパーテーション上に混在させる場合は OS9.xのインストールから行うようにしてください。 とにかく一旦バックアップをとって、初期化を行ってからOSのインストールを行う方が安全です。 後、OSXを快適に使用したいのであれば、メモリは512MB以上は最低でもあった方がベターです。 HDD交換+メモリ増設はコスト的にはちょっとかかってしまうかも……。 ヘタするとMacminiが買えそうな金額になるんでよく考えて。 iPod nanoですがOSXにしていれば使用可能です。 が、同梱のケーブルがUSB2.0用のはず。CubeはUSB1.1なので曲の転送は時間がかかるでしょうね。 iPod用のFireWireケーブルは使えないらしいので注意。

geran
質問者

お礼

色々とどうもありがとうございます。 エラーは、たぶん、原因不明の方だと思います。 osをバージョンアップしようと途中まで起動してから突然起こります。 9.x環境と10.xを混在させて使おうと思っていたのですが、簡単に考えてました。。Macミニの値段といわれるとちょっとたじろぎますね。。。 今まで放置していたことを今さらながらに後悔ですが、使い勝手の悪さにも愛着が湧いてるようなcubeですので参考にさせて頂いて、すこし考えてみます。 ありがとうございました。