• ベストアンサー

石垣島でレンタル釣竿

『フィッシング』に質問しましたが、あまり回答がつかなかったので、こちらに移らせていただきます。  10月28日~30日に石垣島へ旅行します。 7月に行ったときは、シュノーケリングや観光をしてまわったんですが、今度はのんびり過ごそうかと思っています。  その中で、半日でも1日でもいいので、ちょっと釣りでもできたらなぁ。。。と考えています。 船は酔ってしまうので、岸壁や防波堤から釣れればと思います。  そこで、石垣島で釣り道具を貸してくれるようなところを教えていただけませんでしょうか。普段からサビキで小アジを釣る程度なので、特に大物を狙っているわけではありません。(釣れればうれしいですが、技術が。。。)  できれば、釣った魚を調理してくれるところも教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。 レンタカーを手配していますので、石垣島ならどこでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「海の総合スーパー島」でレンタル釣竿できるみたいです。参考URLを貼っておきます。 同じ系列なのか「海の総合スーパー八重山つりぐ」というとこもあるのですが、こちらは漁船の手配っぽいです。一応→http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000283.html 民宿とかだとおばちゃんに言えば料理してくれると思うのですが、お店ですよね。。。レンタル屋さんに聞いてみてはどうでしょうか?その方が確実かな、と。 おいしい魚が釣れると良いですね~^^

参考URL:
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000252.html
noho-hon
質問者

お礼

お店の紹介、見せていただきました。ホテルが『イーストチャナシー』なので、近そうです。是非、のぞいてみます!  民宿に泊まったら、お料理してもらえそうですね。次回はそれもいいかも☆今回は、レンタル屋さんに聞いてみます。 アドバイスをいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.1

岸壁や堤防から釣るのであれば大掛かりな道具は要らないと思います。 レンタルも良いですが、この程度の釣りで必要な釣具は選ばなければ千円くらいで買えちゃいますよ。(リールと竿) 道具なんて何でも大丈夫だと思いますが・・・ 安い釣竿を現地で購入したり、もって行く事を考えても良いのではないでしょうか?上州屋など大手の釣具屋に行けば釣竿セットみたいな感じで全部入って千円くらいで売られていると思います。 帰りに邪魔になれば人にあげたり処分しても千円くらいならって感じもしますが・・・

noho-hon
質問者

お礼

持って行くのは、考えてないんです。『ちゃんと手入れしなきゃ気がすまない』ので、メチャ時間がかかってしまうんで・・・今回はお気楽に使いたいので。    でも、安いのを買って誰かにあげてしまうっていうのは、いいですね。参考にさせていただきます。アドバイスをいただき、ありがとうございました。