OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ムーラン・ルージュ」を見た方教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.172450
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (91/544)

 今、ムーラン・ルージュを見に行こうかどうか迷ってます。
 というのも、噂では、ミュージカル風の映画だというからです。
 以前、マドンナ主演(?)の「エビータ」という映画を見ましたが、最初からずぅーと音楽がかかりっぱなしで、どうもこういうミュージカル的な映画は苦手だなと感じました。
 ムーラン・ルージュもそんな感じの映画なのでしょうか?
 既に見られた方、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

僕が見たかぎりでは、オススメします。ミュージカルは僕もあまり好きでは
ないですが、これは、見やすいほうだと思います。
監督がディカプリオのロミオ+ジュリエットの人で(名前わかりません)、映像が独特で衣装、セットが、すごく!いいです。内容もあまりミュージカル臭くなく、物語と歌が
いいように、噛み合っています。言葉では、つたわりきらない所に歌が入り
すごく、気持ちよかたっです。キッドマンとマクレガーの歌も上手く、脇をかためる人も、よかった(歌はいまいち・・)。
ミュージカル映画とあなどっては、いけません!
ちなみに、サントラもオススメ!します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

ムーラン・ルージュは試写会で見ました。
なかなか楽しい映画でしたよ。いちおストーリーがあって、「貧乏作家がスター的存在の娼婦と恋仲になるけど、色んな邪魔が入る」というどこにでもある安っぽいラブロマンスなのですが、とても素敵に演出されてます。舞台装置、装飾、衣装、全てが豪華で目をみはるようなものばかりです。使われている歌も、どこかで聴いたことのある最近のポップスが多いので楽しいです。主役の2人も吹き替え無しで歌を歌っているらしいのですが、なかなかの歌唱力で、引き込まれてしまいますよ。
ただやはりミュージカルなので、台詞を言っている途中で突然歌い出す・・・といった場面も多いので、ミュージカルがお嫌いなら、少しイライラしてしまうかもしれません。
でもなかなかよく出来ている最近見かけないような映画なので、ぜひスクリーンで見ることをお勧めします(^o^)


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

ミュージカルが苦手な方はハッキリ言って苦痛でしょうね。(それほど完璧なミュージカル)しかし、個人的にはオススメで、王道でありながら、マドンナやスティング、キッス、エルトン・ジョンetcの曲をミュージカル風に織り交ぜながら(愛と青春の旅立ちまで流れる)物語は進行します。話題作なので御覧になっては?
ミュージカルが苦手な方はハッキリ言って苦痛でしょうね。(それほど完璧なミュージカル)しかし、個人的にはオススメで、王道でありながら、マドンナやスティング、キッス、エルトン・ジョンetcの曲をミュージカル風に織り交ぜながら(愛と青春の旅立ちまで流れる)物語は進行します。話題作なので御覧になっては?