• ベストアンサー

iMacのスピーカー出力

突然、iMac DV G3-400のサウンド出力ポートから右チャンネルの音のみが極端に小さくなってしまいました。 全面のヘッドフォンポートでも同じです。 ところが、内蔵スピーカーからはちゃんと両チャンネル同じ音量がでます。 システム環境設定の「サウンド」で左右のバランスを調べましたが、やはり左だけ正常に音が鳴ります。 右は全く鳴っていないわけではなく極端に小さいのです。 もうこれは、どうしようもないでしょうか? もし、内部を修理するとしたらどこら辺を見ればよいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん・・・。 ワタシはWindowsユーザーですのでMacは詳しくないのですが、 サウンド設定に「左右バランス」みたいなのは ないですか? 多分それを中央にしてやればいいんじゃないかと。

takmik
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはやってみました。 ただ、時々正常に戻るので、どこかの接触不良なのかもしれません。