takmikのプロフィール

@takmik takmik
ありがとう数1
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/15
  • お子さんのいる男性にお聞きしたいです。

    現在0歳児の育児中の専業主婦です。 子供が生まれてから夫に腹が立って仕方がありません。 口では「かわいいなぁ」と言うくせに肝心のお世話を しません。 父親は自覚が芽生えるのが遅いと聞きますが、 オムツが濡れててかわいそうだから変えてあげよう! とかふだんママと二人っきりだから休みの日は遊んであげようとか、自分よりまず先に子供のことを考えた行動ってできないものでしょうか? お仕事が忙しかったらしょうかないものなんでしょうか? やっぱり育児は女の仕事というのがあるから、自分は気が向いたときだけすればいいや~ぐらいに見えて仕方ありません。 こう思う妻はけっこういるようですが、夫側の意見を聞いてみたいです。よろしくおねがいします。