• 締切済み

Windowsの立ち上げ後、無効な入力信号とでてしまう

PCを起動すると、Microsoftの画像が立ち上がったあとに画面が真っ黒になり『無効な入力信号です』という表示が画面上を移動し、何もできません。実はこうなる以前、IEを開いていない状態で壁紙を変更しようとした際、右クリックで誤って何かの設定を変更しまったのですが、何の設定なのかわかりません。倍率、ピクセル?のような一覧が出て、それをいじった直後から、PCの状態が上述のようになってしまいました。起動後、DELキーで設定の中を見てみたのですが、どこを直せばいいのやらまったくわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

起動時にF8キーを押してセーフモードを選択して画面の解像度・色数・その他を直すことになります 起動画面で(Windowsの画面の前)F8キー押して 黒い画面で「セーフモード」を選択(キーボード使ってね) セーフモード(文字でかいです)で起動させたら 画面上で右クリック プロパティから設定 詳細設定とすすみ モニタでリフレッシュレートを60ヘルツにしてみてください 再起動すれば普通に映ると思います

mipotan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。すぐにご回答いただけたおかげで本当に助かりました。

mipotan2004
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。Safe Modeで起動、画面のプロパティ→設定→詳細設定まで進めるのですが、その後変更できそうなところがありません。ちなみに設定の画面で表示されている画面の解像度は『640X480ピクセル』、画面の色は『最低4BIT』となっています。よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

解像度の設定を誤ったものと思われます。 セーフモードで起動して、画面のプロパティで画面の解像度を変更してください。 セーフモードはパソコン起動時にF8キーを連続して押すとメニューが出ます 画面のプロパティは、デスクトップの空いているところで右クリックしてプロパティをクリックします。

mipotan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。すぐにご回答いただけたおかげで本当に助かりました。

mipotan2004
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。画面の解像度を変更したいのですが、プルタブ(?)が無効になっている感じで『適応』できません。更なるご指示よろしくお願いします。