• ベストアンサー

フォントの種類が減った

OS(win98)を再インストールして、ワード98を入れ直したらフォントの種類が減ったような気がします。ワードを入れたとき、IMEも入れました。どうすれば増やすことができるでしょうか?

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

再インストールしてフォントが減ったのではなく、再インストールしいた結果、初期状態のフォントだけがある状態になっただけです。それ以上のフォントは後からインストールされた物になります。 OSの再インストールの前に、インストールされていたアプリケーションソフトがいくつかあったと思います。 アプリケーションソフトの中には、一緒にフォントもインストールされる物があります。 例えば、年賀状ソフトなどをインストールする際、毛筆体フォントなどがインストールされたりします。 OS再インストールの後、そういったソフトをインストールしていないのではないでしょうか?

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうだたんですか。今はワードだけ入ってますが、以前は年賀状ソフトなどを入れてました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ワードをセットアップするとき、フルインストールしましたか?

runa
質問者

補足

ありがとうございます。カスタムだったかもしれないです。

回答No.1

Safeモードで再起動してみてください