OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントの種類が多すぎます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191554
  • 閲覧数226
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

ワードで文字入力を行っていて、フォントの種類を変更するとき。何十種類のフォントメニューが表示され必要なフォントがなかなか見つかりません。
フォントファイルを削除しないで、よく使うフォントだけをメニュー表示されるようにはできないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

「Font sist」というツールがあります。
このツールを使えば未インストールフォントの一時利用が可能だとか・・・

私は使っていないので後は「窓の杜」の解説を参照して下さい。
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

このソフトの扱いが難しく、インストールしたままになっていますが、後日、落ち着いて挑戦したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 15:45:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

FontPlug等,フォントを一時的に切りかえるソフトなんかを, 導入してみてはいかがでしょうかな? (多すぎるフォントはシステム不安定化の要因にもなるので…。) http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122540.html?y
FontPlug等,フォントを一時的に切りかえるソフトなんかを,
導入してみてはいかがでしょうかな?
(多すぎるフォントはシステム不安定化の要因にもなるので…。)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122540.html?y


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ