• ベストアンサー

芦原温泉での時間つぶしを教えてください

社員旅行で11月に芦原温泉に行きます。 温泉嫌いなのでイヤなのですが仕方がない。 17時ころに到着して1泊してすぐ帰るのですが、 17時から夕飯までの時間潰し、夕飯後の時間潰し をどうしようかと悩んでおります。 宿泊場所はあわらゆのまち駅前から西の方向にある 清風荘というところみたいです。 http://www.awara-onsen.org/html/guidemap.html この近辺で書店や喫茶店、食堂、ゲームセンターなど 時間潰しのできるところがあれば教えてください。 駅前までは遠いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 芦原温泉『清風荘』  えちぜん鉄道三国芦原線 あわら湯の町駅から徒歩5分。  JR芦原温泉駅より車で約10分にあります。 http://www.seifuso.com/ 通常、お宿到着から夕食までの間の過ごし方としては、1回目の温泉入浴が一般的ですが、 社員旅行の上に温泉嫌いなのでNGなんですよね。 旅館内の施設でしたら…、 【いやし処】足ツボマッサージ等が受けられます。 【ゲームコーナー】【カラオケBOX】 このマップで旅館(JRあわら湯のまち)周辺のお店等をテェック出来ますよ。 http://awara.info/hotel/map.html  徒歩圏内にカフェや食堂もあります。  駅前にはコンビニ。 温泉町なので、お店や施設は充実はしてないと思いますが、頑張って楽しんで下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。  

kamuatatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってきましたが駅前には本当に何もなくて驚きました。 駅前のコンビニは7:00am~12:00amと24時間ではありませんでした。 祝日の午後5時ころなのに他の店舗も概ね閉店しており、 誰もいないゲームセンターがポツリとありました。 他にはスーパーもなかったです。 とても静かで住むには私好みの地域ですが、旅行で訪れるには 詰まらないというのが正直な感想でした。 ここに限りませんが旅館がお客を囲って旅館の外に 出させないみたいですね。旅館の中は缶ジュースが200円 もするボッタくりだし。 でも過ぎてみれば楽しい思い出です。 バスガイドや運転手さん、他の旅行客の皆さんと 一期一会なのがとても残念。

kamuatatsu
質問者

補足

追伸。 駅前から東方面に10分ほどまっすぐ歩くと書店がありました。 残念ながら気づいたのが翌日の朝でしたので 開店時間中に訪れることはできませんでしたが。 夜10時までみたいです。

関連するQ&A

  • 金沢~永平寺~芦原温泉への移動について

    2月初旬に北陸への旅行を計画しています。 初日に金沢での宿泊後、翌日に永平寺を観光してから芦原温泉入りの予定です。 (1)金沢から永平寺への移動   ア:JR「福井」からえちぜん鉄道で「永平寺口」に行き、バス   イ:JR「芦原温泉」からバス (2)永平寺から芦原温泉への移動   ア:バスで「永平寺口」へ行き、えちぜん鉄道で「あわら湯のまち」まで   イ:バスで「あわら湯のまち」まで それぞれ二通りの手段があるようなのですが、効率的なのはどちらでしょうか? これ以外にもルートがあるのであればご教示ください。 移動はすべて公共交通機関の利用です。

  • 芦原温泉の宿泊施設について教えてください!

    今度子供たちをつれて、家族で芝政ワールド→芦原温泉に行きたいと思っています。 候補にあがっている宿泊先は、 「あわらの宿 八木」 「政竜閣」 「ホテルぐらばあ亭」 「みのや泰平閣」 「ゆ楽ホテル」 です。 この中で、一番のお勧めはどこですか? こだわるところは、「ホテルの大きさ」「ホテルの清潔さ」「お風呂の大きさ」です。 中でも、「ホテルぐらばあ亭」「みのや泰平閣」は格安のプランがあります。でも格安=少し心配。 他にもこの芝政近辺でお勧めの宿泊施設があれば教えてください!

  • 芦原温泉~山中温泉の観光

    北陸へ2泊3日で旅行の予定です。 往復ともに小松空港利用、観光はタクシーを考えています。 1日目 小松空港 ~ (3時間ほど自由) ~ あわら温泉泊 2日目 あわら温泉 ~ (4時間ほど自由) ~ 山中温泉 3日目 山中温泉 ~ (仮:散策&加賀藩文化村) 小松空港 3日目は天気にもよりますが、山中温泉のあたりを散策して、加賀藩文化村で人間国宝館を見ようかなと考えたりしています。 全行程、タクシー観光なので運転手さんに任せればいいのですが、定番コースでもいろいろと種類があるようなので、ここはぜひ!のお勧めがありましたら教えてください!コースでご提案下さると非常にありがたいです。 金沢の兼六園もと思いましたが、場所的に無理かなとあきらめ、こちらは次回、能登・和倉に行く時にとっておこうかと思っています。 観光地の感想などでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 24時間やっている白浜or龍神の温泉

    近々南紀白浜の方に遊びに行こうと思っています。 ただ、時間に余裕がないため、温泉に入れるとして夜中になってしまいそうなんです。 そこで、大阪に帰る道すがらできたら寄りたいなぁなんて思っているんですが、どなたか白浜温泉か龍神温泉付近で24時間営業、もしくは深夜1時、2時までやっているような温泉を知っておられませんか? よっぽど危険とかそういった類のところじゃなければ、どんなところでもいいんですが。 ちなみに自分自身で見つけたところで「そごう」(http://www.walkerplus.com/onsen/pages/374/)と言うところがあったのですが、もし行かれたことがある方はご意見を伺えたら嬉しいです。

  • 三重県の津駅で、早朝の時間つぶし

    夜行バスにて1人で津駅に朝6時か7時に着きます。 朝食も兼ねて8時位まで時間をつぶさなくてはいけないのですが 津駅近辺でそう言った24時間の喫茶店なんかは あるでしょうか?

  • 強く強く印象に残ったまた行きたい温泉はありませんか

    お世話になっています。 しあさってから4連休がやっととれ、温泉に行ってゆっくりしたいです。 みなさま、心に強く残った温泉はありますでしょうか。 是非行ってみたいので、お教えいただければとおもいます。 あくまで私の例です。わたしは、山形寒河江の ゆーちぇりーでびっくりしました。日帰り入浴です。 三種の源泉からそれぞれ、黄金湯 銀の湯 銅の湯とあり 色が違います。それぞれ特徴があり温度も高いのからぬるいのまであります。外は雄大な河がみえます。 黄金湯は黒い炭?みたいなのがたまる温泉で、初めて知りました。 値段も300円だったわ、、銭湯より安いじゃないか。サウナもあったと思おいます。 山形県おそるべし。山形強し、と思いました。 (源泉7つくらいある登別はそれほど記憶にないんだけどなんでだろう。間欠泉の方に気持ちがいっちゃったのかなぁ) http://www.yu-cherry.com/onsen1.html あと伊豆七島の温泉は時間が本当にゆっくり流れているようでした。 草津の西の河原露天風呂とかいろいろ全国にあると思いますが、どうか教えてください。草津温泉とか地域でなく、具体的な施設、遣都を教えていただけるとうれしいです。草津大滝温泉とか。 温泉宿とか公共のゆとか温泉質とか眺望、温度とか、こころに残ってまた行きたいというところがあれば教えてください。 特に気にしないで欲しいのですが、いちおう出発地は東京で、交通手段は今からだと深夜バスか自家用車新幹線などになると思います。沖縄の温泉とかでも全然構わんです。

  • JR米原駅前での時間つぶし

    1ヵ月後くらいに、琵琶湖のほうに行く旅行の計画を立てています。 東京から出発するのですが、 一番無難な方法は新幹線だと思います。 ただ、旅費をおさえたく、もしバスで行くなら・・・と考えてみたところ、 朝5時くらいに米原駅に着く「京浜急行バス」の 「マリーン号」というバスがあることがわかりました。 しかし、この寒い季節、早朝に到着して 駅前にどこか、時間をつぶせる場所というのはあるのでしょうか? ほかのメンバーは全員関西から来るので、私一人が、メンバーの到着を待たないといけません。 早くても朝10時くらいの到着になるようなきがします。 さすがに無謀かなぁと思ってはおりますが。。 一番いいのは、ちょっと小綺麗なインターネットカフェ、マンガ喫茶でもあれば。。。と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください☆

  • 東京駅早朝着 通勤ラッシュ避難 時間つぶし

    東京駅早朝着 通勤ラッシュ避難 時間つぶし 東京駅に平日の朝7:08着、サンライズ出雲で上京します。 とりあえずなんとか通勤ラッシュ(9時半ごろまででしょうか?)を やり過ごしてから東京での行動をはじめたいと思います。 とりあえず、座りたい&タバコを吸いたいです。 マンガ喫茶で十分なのですが、東京駅近辺にはないでしょう。 1 徒歩orタクシーで神田か秋葉原→マンガ喫茶。 2 山手線で適当な駅に行き、マンガ喫茶。ただ、東京駅から乗る   山手線7時台前半の混雑具合が分からないので不安。 3 コインロッカーに荷物を預けて日比谷公園でも歩く。   座って休みたいのでこの3番はなるべく避けたい。  私案を挙げてみましたが何か名案はありませんか?

  • 草津(滋賀) の温泉のオススメ

    草津(滋賀) の温泉のオススメ こんにちは! 滋賀県草津にあるみずの森水生植物園に行った帰り、17時以降に入れる温泉を探しています。 草津駅近辺で、 一時間ほど立ち寄り湯のできるオススメの温泉は近辺にありますか? 3/26に行こうと思います。帰りは静岡まで買えるので、あまり北上しない方が 助かります。 皆様のオススメ、是非教えてください!

  • ウトロから十勝川温泉までの移動時間について

    9月8日から2泊3日で北海道旅行を計画しています。  8日 女満別空港8時40分着後レンタカーを借りる            ↓        網走監獄見学            ↓       知床クルージング            ↓       ウトロ温泉 泊            ↓  9日  阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖を見ながら十勝川温泉へ移動            ↓       十勝川温泉 泊            ↓ 10日    新千歳に移動(高速道路も使い)            ↓      新千歳空港営業所でレンタカーを返却し、その後時計台などを見学            ↓      夕飯を済ませ、21時発の飛行機で帰る  こんな予定なのですが、時間的には問題ないでしょうか。  北海道は初めてで全く距離感や時間がわかりません。  いろいろ調べて日程を組んだつもりなのですが、心配です。  あと、ここは絶対お勧めなどあったら教えていただけると助かります。  勝手言って申し訳ありませんが、予約の都合上なるべく早い返答を希望しています。  よろしくお願いします。