• ベストアンサー

これは反則ですよね?

入玉する時、相手の攻撃を防御するのに歩や桂を打つ人がいるんですが その駒が動けないところに打つのは反則でしたよね? 例えば、自分が後手番で追われて入玉したとき、2段目に桂を打つなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

禁じ手のひとつです。 他にも色々あります。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/6157/oboeru/kinnsi.html

lelelelele
質問者

お礼

やっぱりですか。打った時点で負けと注意します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

はいそうです。 知らない人が結構いるですが、そうなってます。

lelelelele
質問者

お礼

やっぱりですか。打った時点で負けと注意します。 ありがとうございました。