OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3プレーヤーはどこのが良いでしょう。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172387
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

この前も質問したのですが、MP3プレ―ヤーはどれが良いでしょうか。三洋のSSP=PD9にしようかなと思ったのですがすこし高価で、SSP-PD10はバッテリーに難点があるような。実際使っていて推薦のものがあれば教えてください。価格は1から2万円くらい。すいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

IOデータのHyperHydeをつかってます。
記録媒体は 64Mバイト 内蔵フラッシュメモリ です

http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/mdmh301/index.htm

電池が普通の 単4なので切れてもすぐコンビニとかで
買えるのが良いです。 あと とにかく小さくて軽い!
胸ポケットに余裕で入ります。
又ポケットがないときは、首からストラップを下げて、
装着できるので便利ですよ。

ちなみに CD と CD-R 両方対応は

http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/mdmh2lp/index.htm です。
使ったことはないけど 安いからいいかもね
ただ 日本語検索はできないらしい・・・

Rio の新しいやつ・・・(なんだっけ??)は
日本語検索ついてるらしいけど
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。最近PDAに録音してMP3プレヤーのようにコンパクトになったのがではじめてようです。そっちに目移りしてます。
投稿日時 - 2001-11-28 09:35:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

>Rio の新しいやつ・・・(なんだっけ??)は
日本語検索ついてるらしいけど

Rio600ですな。(販売価格2万6000円ほど。)
日本語検索&FMラジオ付で高性能なのは分かるんですが,
いささかちょっと高い気が…。2万円切ったら狙い時ですな。
(現在最安値2万4千か3千ぐらいだった気が…。)
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-28 09:35:06


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

ついでに。
バッテリーでの駆動時間重視ならば,
メディアはスマートメディアやコンパクトフラッシュを使うタイプよりも,
CD-Rを使うタイプのほうが駆動時間が長いですよ。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-28 09:34:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

下記アドレスの新製品はどうですか。
このページで直接購入できるようで、価格を見てちょっと驚いたのですが、この価格で購入できるようになったんですね。
(ただし、記録メディアは別購入らしいですが)
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-28 09:32:59