• ベストアンサー

エクスプローラーが勝手に立ち上がるのですが・・・

PCを立ち上げて少し(3~4分?)するとなにも操作をしていないのにエクスプローラーが立ち上がっています。  blancのページで、それを消した後は普通に操作できるのですがなんとなく気持ち悪いので、勝手に立ち上がらないようにできたらと思います。  よろしくお願いします。 *過去の問題を検索してスタートアップフォルダを確認したのですがIEは入っていませんでした。 *ウィンドウズ2000です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

レジストリ(regedit)の HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run はどうですか? ログオンしてすぐではないのなら、IEではなく何かスパイウェアか何かのプログラムだと思いますが。

sou999
質問者

お礼

一応(わかる範囲でですが)チェックしてみたのですが今の時点ではおそらく怪しげなものはないと思います。  投稿後デフラグしてみたところ今のところ症状が起こらない(まだ2,3回しか起動していないのですが)ので、しばらく様子を見てみることにします。  また症状が出ましたらもう一度見てみます。ありがとうございました。