• ベストアンサー

画像ファイルの内容を縮小してアイコンに

本の付録についていたROMの中のフリーソフトで 画像やGIFなどが、縮小されたアイコンで表示できる ものがあったのですが、名前を忘れてしまいました。 シェアウェアのものではなかったです。 どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows98であればフリーソフトがなくてもフォルダで縮小表示ができますよ。  「フォルダを作りたいところで右クリック」→「新規作成」→「フォルダ」→「そのフォルダを右クリック」→「プロパティ」→「縮小表示を使用にチェックを入れる」→「OK」→「そのフォルダを開く」→「ツールバーの表示」→「縮小版」→「フォルダに画像ファイルを入れる」  これでフォルダを開くと画像が縮小表示されます。これでは、だめですか?(^^ゞ

mia_cha
質問者

お礼

回答をどうも、ありがとうございます。 それは、十分承知で、やり方もわかっているのですが 縮小表示が、中途半端な大きさで 今まで使っていたものと比べると、 格好がよくないんですよね… それに、かなりのデータの数があるので… すみませんですf(^_^)

その他の回答 (1)

• bakutei
回答No.2

お求めのビュワーと同じソフトか解りませんが 超お勧めの画像ビュワーが有ります。 本来はシェアウェアですが、太っ腹の ソフト配給メーカーが遂に世界中の 支持を得てこの度フリー化しました 下記からDLどうぞ、ACDSee32というソフトが それです。 色々フリーソフト紹介していますので ご覧下さい。

参考URL:
http://bakutei2.virtualave.net/pc/freesoft.html
mia_cha
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 何とか、違うソフトですが、見つけることができました。 ありがとうございましたm(_ _)m

mia_cha
質問者

補足

回答、どうもありがとうございました。 画像ビュワーということですが みたところ、ファイルのアイコンが縮小 表示されることができないようなのですが… それから、元からアップグレードは無料ですが 元を持っていない場合は、購入しなくては? 少し、考えてみます…