• 締切済み

あなたの町の競合店教えて下さい。

あなたの町に同業種どうしで競い合っているお店があったら教えて下さい。例えばコンビニ同士が3店くらい並んでいたり、薬局が向かい合っていて、お互い値引きセールをやっているようなところです。申し訳ないですがよろしくお願いします。

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

• usa-rx
回答No.2

コジマK屋店、ベスト電器、ミスターマックスが並んでいる。コジマとミスターマックスは隣同士。さらにコジマ空港通り店、オサダ空港通り店、ヤマダ電機、デオデオが車で2~5分圏内にあり、電化製品店がしのぎを削っている。 チラシに目玉商品として「2,980円のテレビ」「3,000円のビデオ」などをお互い載せている。 パソコンも扱っているのでアプライドも同じ圏内で「自分トコより1円でも安い、他所のチラシを持って来たらもっと安くする」と店内にデカデカと貼ってある。 というようなことでよろしいのでしょうか?

• Pesuko
回答No.1

日本橋の電気屋さん・同じくパソコンやさん 夕陽ケ丘のバイク通りの中古バイクショップ 千日前道具屋筋の店舗備品販売の道具やさん? 松屋町筋の人形店・おもちゃ屋さん 船場の繊維関係のお店 難波から日本橋に抜ける道筋のカメラやさん これらを「競合店が並んでる」というべきかどうか・・・・