OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バトル

• 暇なときにでも
  • 質問No.190785
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (43/340)

みなさんの町で、お店同士がしのぎの削り合い・価格競争・地元店VS新規参入などのバトルを繰り広げているところあったらs教えてください。業種は問いません。薬局でも、コンビニでも、スーパーでも、クリーニング店でも、予備校でも何でもOKです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

dokanさん、こんにちは。 参考になるかわかりませんが・・・ 高崎では、コジマ電機とヤマダ電機が3kmくらい離れていますが(もっと離れているかな?)道が1本でつながっているため、広告時は、すごい混雑をします。 以前から、コジマvs.ヤマダの広告戦争は熾烈で、コジマの広告では、「ヤマダさんでは○○円のところ△△円」(ヤマダもやっている)などとやっていたり、値段は行ってみないとわからない場合があり(詳 ...続きを読む
dokanさん、こんにちは。
参考になるかわかりませんが・・・
高崎では、コジマ電機とヤマダ電機が3kmくらい離れていますが(もっと離れているかな?)道が1本でつながっているため、広告時は、すごい混雑をします。
以前から、コジマvs.ヤマダの広告戦争は熾烈で、コジマの広告では、「ヤマダさんでは○○円のところ△△円」(ヤマダもやっている)などとやっていたり、値段は行ってみないとわからない場合があり(詳しくは店員までとか言って)、消費者は安くていいんですが、往復する羽目になります。

また、これまた、電気店(都心)ですが、社員がサクラ(一般客を装い)で他店に出向き、値段を聞いて、自分のお店の値段を決めたりしています。(商品によっては、他店より値段を下げては赤になる場合、消耗品をつけて割安感を消費者に感じさせる)