• ベストアンサー

ドライブ先で情報収集するのにノートPCを車載したいが、

携帯電話では手間もかかり画面も小さいので物足りません。そこでノートPCを車に積み込もうと思っていますが、 1.何か別のよい方法、デバイスはありませんか。 2.ノートPCをスマートに車載セッティングする方法があれば教えてください。 3.ノートPCは12.1インチあたりが大きさ的にはいいのではないかとおもっていますが、結構高価です。何かお勧め品があればお願いします。 4.ノートPCをすでに車載している方で便利な使い方をされている方があれば教えてください。 いずれかでもよいお知恵があればよろしくお願いします。 なお、車は旧型プリウスで埋め込み画面に純正ボイスDVDナビを後付けしています。ノートPCは15インチのダイナブックを持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

http://www.bws-shop.info/eid_54664378.html 運転席で使うなら、こんな感じですかね 電源は、100W程度のインバーターを用意すればOKです 使う目的にもよりますが、B5サイズのノートPC当たりが、応用が利いて良いと思います 無線LANのスポットを利用したりも出来ますしね

signak
質問者

お礼

早速手配しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔バイオのC1をカーナビ代わりに使っていた人がいました。 多分固定のためのキットもあると思います。 但し盗難などに遭うと、ダメージもでかいはずですので そのあたりはよくよく考えられたほうがよろしいかと。 最近は車内のPCを盗まれて個人情報流出という話も 毎日のように報道されていますしね。 車に積む用途であれば、もっと小さいほうがいいかもしれません。 A5くらいのサイズがいいかもしれませんが、 機種が限られてくるので、安くはないでしょうね。 私なら松下のレッツノートRシリーズをオススメしますね。

signak
質問者

お礼

ありがとうございました。