• ベストアンサー

スカパー(AIWA:SV-CS5)の初歩的質問ですいません

上記の機器を使っているのですが、昨日突然写らなくなりました。受信できませんと表示されています。そこで、アンテナレベルを調べようと思ったのですが、説明書をなくしてしまい、表示の仕方がわからなくなりました。どなたか、同じ機種を使っている方がいましたら、アンテナレベルの表示の仕方と皆様のアンテナレベルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00hana00
回答No.2

こんばんわ。同じ機種ではありませんが、もしかしたらお役に立てるかなと思い 回答させていただきます。 私の場合はリモコンの「メニュー」を押すと「アンテナレベル」という項目を選択できますが、hanahana16さんのリモコンには「メニュー」ボタンのようなものがありませんか? そしてアンテナレベルは50前後です。

hanahana16
質問者

お礼

どうもありがとうございます。リモコンにメニューボタンはあるのですが、その中にアンテナレベルという項目は見あたりません。もう少し色々ボタンを押して調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

どの機種でも同じだと思うのですが。 リモコンのメニュー押して、システム設定の中にアンテナ設定がありますよ。 アンテナレベルは、40あれば映るはずです。 60~70ぐらいで十分ですが。

hanahana16
質問者

お礼

どうもありがとうございます。システム設定の中にアンテナ設定というのがちょっとわかりかねますが、もう少し色々ボタンを押して調べてみます。ありがとうございました。