• 締切済み

ipodとipod関連のその他の商品の違いを教えてください

ipod nanoが取り寄せしかできなく、 ipod(初期の)は置いてあるそうなのですが ipod、mini、シャッフル、nanoの違いはどう違うのでしょうか?大きさ、容量の違いですか? ipodが欲しかったので初期に発売されたipodを買おうかと思ってるんですが・・・使い勝手を考えるなら取り寄せしたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#19167
回答No.2

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1105/kai07.jpg このようにボタン型になっているのが初期のiPodです。 最新のは下のように出っ張りがありません。 http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html >これはipod5、10Gの事ですか?20Gも入っているのでしょうか? これは私の回答中の「取り寄せでもナノにしたほうが絶対にいいと思います。」に対するコメントですか? 私のコメント中に「ナノ」と言っていますが、これはiPod nanoのことです。nanoには2GBと4GBしかありません。絶対ナノにしたほうがいいと書いたのはmakomako114さんの質問文中に「ipod nanoが取り寄せしかできなく」とあったからです。 別に絶対にナノを買う必要はないですが、できれば今現在販売されている新品のiPodを買うことをお勧めします。 iPodのバッテリーは正直、新品でも満足できるほど長くはないので、中古ならなおさら悪いと考えられるからです。後は自分がどれだけ曲を入れるかを考えてどのモデルにするかを考えればいいでしょう。

回答No.1

最新iPodを基準にして考えます。 まず、 mini:デザイン(形)が違います。容量が違います。操作性は同じです。 シャッフル:デザイン(形)が違います。液晶表示がありません。容量が違います。操作性が違います。 ナノ:デザインは同じですが、大きさは小さいです。容量が違います。操作性は同じです。 次に容量順に iPod(60GB,40GB,30GB,20GB)>mini(6GB,4GB)>nano(4GB,2GB)>シャッフル(1GB,512MB) 大きさ順に iPod>mini>シャッフル>nano です。 >初期に発売されたipodを買おうかと思ってるんですが 初期のものはやめたほうがいいです。まず操作性が違いますし、中古品はバッテリーのもちが悪くなってる可能性があります。取り寄せでもナノにしたほうが絶対にいいと思います。

makomako114
質問者

補足

ありがとうございます。 ipod20Gの代物なのですが、これも初期の類に入るのでしょうか? >初期のものはやめたほうがいいです。まず操作性が違いますし、中古品はバッテリーのもちが悪くなってる可能性があります。取り寄せでもナノにしたほうが絶対にいいと思います。 これはipod5、10Gの事ですか?20Gも入っているのでしょうか?