• ベストアンサー

ニュージーランド行きの飛行機の航空会社について

今年12月22日から年明けぐらいまで ニュージーランド(クライストチャーチ)に 行こうと思うのですが、利用しようと思っていた キーウィマジック35(AirNZ)が満席のため 予約できませんでした。(*ノ-;*) かわりの便を探しているのですが、 マレーシア航空やエバー航空、カンタスなどは 安全なのでしょうか? 何分不慣れで、どこが安全など全くわかりません。 1人なので経由は少し不安なのですが、この際仕方ないのでいいと思っています(≧д≦) どの航空会社がおすすめかよろしかったら教えてください。 お願いします。 予算は20万以内です… 本当にどうしようか迷っています。 助けてください、お願いします!(;人;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagabon
回答No.3

航空会社は マレーシア航空やエバー航空、カンタスどれを選ばれても 何ら遜色ありませんし、安全度も心配に及びません。  カンタスはNZ以上に混んでると思います。 12月22日出発希望はどこの航空会社も無茶苦茶きついですよ。 普通ならアジア系の方が狙い目なのですが今年のカレンダーの日並びでは 12月22-25の連休でアジア系の航空会社も満席でしょう。  曜日、時間帯、運行状況 見ておりませんが シンガポール航空、コリアンエア、キャセイ、ガルーダ なども含めて 兎に角つなげる方法で押えていかないと困難にも思えます。年明けの戻り便も 毎年のことですが3日を中心に前後もプラチナシートです。5日か6日が狙い目です。  航空会社、発・着の期日範囲も広げて 粘り強く当り続けるしかないでしょう。

saya73
質問者

お礼

わかりやすい回答本当にありがとうございました☆ 無事キャセイ航空で予約できました☆

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.2

こう言う質問時には出発空港を書くのが常識。 其の時期に今からの予約では席の有無が先決で航空会社を選んでいる時ではない! 皆半年前から予約を入れている。 どの航空会社でも安全性は同じで事故は時の運!

saya73
質問者

お礼

すみませんでした。 大阪発でした(遅 無事予約できました☆ 回答ありがとうございましたvv

回答No.1

2年前の同じ時期にNZに行きました。 NZには直行便でJALも出ていますがそちらも満席でしたか? そういう私も、直行便が満席だったのでカンタスでオーストラリア経由で行きました。 (カンタスと言っても、行きも帰りもJALとの共同運航便で実際はJALでした) カンタスはシドニー~クライストチャーチ間とオークランド~ブリスベン間で乗りましたが 安全かつ快適でしたよ この時期、NZ・オーストラリアとも一番混みます オーストラリアーNZ間も混んでいる場合があるので早めに予約する事をお薦めします 私達は行きはシドニーに朝到着して、シドニー発が夕方しか取れず 帰りは、日本に帰る3日前の便しか取れませんでした でもその時は旅行期間が長く(3週間)お陰で、 「シドニー観光とブリスベン観光が出来る~」と思えましたが・・ 探してみたらオーストラリア経由で15万弱というのがありました 希望の便が見つかりますように~

参考URL:
http://www.arukikata.com/air/T0034490_200510.html
saya73
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました☆ 残念ながらカンタスは満席でした…(>_<) でもかわりにキャセイ航空で行くことになりました。 まぁなんとかきまってよかったですv ありがとうございましたvv