• ベストアンサー

OPERAで困っています。

OPERAを使用しているのですが、以下の2点の質問をさせていただきます。 1.gooでログインをするのですが、画面が変わらない。 画面は変わっていないのですが、メールをクリック すると、自分のメールボックスが表示されるので、 ログインはできているようです・・・。 2.1の症状が改善されないので、OPERAをアンインスト ールし、新しくインストールしようとしたのです  が、以前の設定(スキン、ブックマークなど)が残っ ているらしく、改善されません。 以上の症状の改善方法をご存知の方お見えでしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

Operaのアンインストールの際、プロファイルも削除した方が良いようです。 C:\Document and Settings\ユーザ名\Application Data\Opera\Opera以下を削除してください、mailを使っている場合は、mailディレクトリを退避します。また、profile\opera6.adrはブックマークなので、必要なら退避します。 以上で再インストールでどうでしょう

nominomi
質問者

補足

ありがとうございます。無事、できました。しかし、1の症状が改善されません・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! この方法でアンインストール&再インストール を試してみて下さい。 スタート→ マイコンピューター→ ローカルディスク C→ プログラムファイル→ Operaのフォルダ Operaのフォルダを削除する。 そしてもう一度Operaのインストールをする。 これでたぶん直ると思いますが…

nominomi
質問者

補足

ご紹介いただいた方法ではないのですが、アンインストールしてから、Operaのフォルダを削除しました。 また、EasyCleanerを使って、Operaの名のつくファイルもすべて削除してみましたが、なおりませんでした・・・。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

私もoperaをずっと使っています。 ちょっとよくわからないのですが、以下。 >gooでログインをするのですが、画面が変わらない gooでログイン? どこにログイン?なにでログイン? この「教えて!goo」にログインするのですか? gooのIDでログインするのですか?どこに?なにで? >メールをクリック メールとは?operaのメニューバーの「メール」ですか? それとも「教えて!goo」のページ右上にある「メール」という文字のことですか? どこにあるどんな「メール」ですか? >自分のメールボックスが表示される 自分のメールボックスとは、gooのWEBメールのメールボックスですか? それとも自分の使っているメールソフトですか? また、使っているOSは?

nominomi
質問者

補足

説明不足で大変申し訳ありません。 >gooでログイン?  どこにログイン?なにでログイン?  この「教えて!goo」にログインするのですか?  gooのIDでログインするのですか?どこに?なにで? gooのログインのことです。ちなみに教えてgooのマイページは見ることができません。 >メールとは?operaのメニューバーの「メール」です  か?  それとも「教えて!goo」のページ右上にある「メー  ル」という文字のことですか?  どこにあるどんな「メール」ですか? gooのフリーメールのことです。 >自分のメールボックスとは、gooのWEBメールのメール  ボックスですか?  それとも自分の使っているメールソフトですか? gooのフリーメールのことです。