OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パスワードの再入力処理

• 困ってます
  • 質問No.172214
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ASPでログオン画面をつくっているのですが、
1度入力したパスワードが
IDを入力したときに自動でパスワードが入力されてしまいます。
毎回パスワードを入力させていのですが、パスワードを自動入力させない
方法をしっていましたら、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

自動で文字を残す方法は、ASP側から値を代入するか、 cookieを使って値を残しているかのどちらかだと思います。 自作でプログラムを記述されているのであれば、 そのようなことにはならないと思いますが・・・ cookieの動作をもう一度確認してみてはいかがですか?
自動で文字を残す方法は、ASP側から値を代入するか、
cookieを使って値を残しているかのどちらかだと思います。

自作でプログラムを記述されているのであれば、
そのようなことにはならないと思いますが・・・

cookieの動作をもう一度確認してみてはいかがですか?

• 回答No.2
レベル9

Client側のJavascriptかServer側で値を入れてませんか? もしくはブラウザーがIE5以降でAUTOCOMPLETEが効いてしまっているとか? AUTOCOMPLETEの場合ならINPUT タグに「AUTOCOMPLETE="OFF"」 をつけることによってAUTOCOMPLETE機能を無効に出来るようです(未確認)
Client側のJavascriptかServer側で値を入れてませんか?
もしくはブラウザーがIE5以降でAUTOCOMPLETEが効いてしまっているとか?
AUTOCOMPLETEの場合ならINPUT タグに「AUTOCOMPLETE="OFF"」
をつけることによってAUTOCOMPLETE機能を無効に出来るようです(未確認)