• ベストアンサー

ハローワークのサイトで、受理年月日が古いものでも応募できる?また、それは何故??

gikoneko774の回答

回答No.2

要求するスキルがとても高い等、採用条件が厳しい場合は長引くこともありえます。 その会社が一流企業だと、おそらくこのような理由が多いでしょうね。 こうった場合、自分の経験、スキルに自信があれば、挑戦されてみてもいいと思います。

tsumugi
質問者

お礼

す、すみません、 ↑の補足欄のところにお礼文を書いてしまいました・・・ 職を探すと同時に、こういうオッチョコチョイな所も直していきたいと思います。^^;

tsumugi
質問者

補足

そうですよね、企業側が求めるレベルの人がなかなか現れないという事も 一因となるのでしょうね。 求人票に書いてある以上の事を、面接での詳しい説明の折に聞かされるという事もありそうですし・・・ 「挑戦されてみては・・」との事ですが、 残念ながら私は経験・スキルに全く自信ナシですので・・・・^^; 地道に探し続けていきたいと思います。 御回答ありがとうございました。