• ベストアンサー

各セル内の特定記号の数をカウントするには

リニューアル直前に質問したため表示が後ろに回ってしまったので、同内容で質問させていただきます Excelで文字データの入力されたカラムがあります 各セル内(特定範囲内でなく)に入力された ; セミコロン の数をカウント出来るでしょうか 例: A1に セミコロンが5回使われた文章があれば B1に 5 と表示される

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.1

こんにちは セミコロンの 半角・全角 それぞれに対応するとして B1に =LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,";",),";",)) としては如何でしょうか? A列の空白を考えるなら =if(A1="","",LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,";",),";",))) こんな感じでしょうか? これでご希望の結果が返りますでしょうか?

surumeika
質問者

お礼

即答ありがとうございました 最初の方法でカウントできました