• 締切済み

コンパクトなベースアンプが欲しい

コンパクトなベースアンプが欲しいのですが、ベース用なのかギター用なのか見分けのつけ方が分かりません。 ギター用ベース用と、区別されていないアンプはベース用に使っても平気でしょうか? Pignoseのコンパクトアンプを持っているのですが、これをベース用に使っても大丈夫でしょうか?説明書に長時間、重低音を鳴らさないでくださいと書いてあるので、不安です。 お勧めの、ベースで使えるコンパクトアンプがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tana2jp
回答No.2

ベースアンプとギターアンプの見分け方としては、 説明を見たり、店員に聞いたり、若干ベースアンプのほうが縦長です。(大型スタックアンプの場合) 最近ではギター&ベース両方使えるアンプも少なからず出ています。 こういうのは低音を結構出せるようにできているので大丈夫だと思います。 しかしあまり負担をかけないことも大切です。 スピーカーが壊れることもあるので・・・ オススメとしては特にありませんが 下記URL等で探すと安く手に入りますよ♪

参考URL:
http://www.digimart.net/pub_gk_list.do?page=1&cno1=1&cnm1=%83%4D%83%5E%81%5B%2F%83%78%81%5B%83%58%2F%8C%B7%8A%79%8A%ED&c
  • kenta58e2
回答No.1

コンパクトって、どの程度? と思ったのですが、つまりは Pignose くらいちっこいのでないといかんということですか? そうなると、私の知ってるのは参照URLのんくらいですね。 Pignoseは、取説にダメっぽいこと書いてあるのなら、余り使わない方がよいと思います。 ベースの低音は、ずばり言ってスピーカにかなり大きな負担となります。ベース対応のヘビーデューティーな設計のスピーカなら良いのですが、普通の設計のスピーカでは長時間耐えられなくて普通なのです。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=144^AB10X^^