• 締切済み

暗闇を見る方法

自分の部屋の外で最近物音がします。 外に回ってみようとしたのですが、暗くて見えません。 けど、近くにいく勇気もないのです。 なので、暗闇でも見えるようになる物?か何かないでしょうか。 自分で調べてみたのですが、 暗視スコープというものを発見しましたが、 予算をこんなことにもかけたくないので、 できる限り予算のかからない方法はないかと 皆さんの知恵をお借りしたくOKWEBに投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

暗視スコープは新品で2万円台からあります。 ヤフオクで見つかれば数千円で手に入ると思います。 しかし見えた物が不審者だったりしたらどうします? ここはひとつ防犯対策でセンサーライトを取り付けてみてはどうでしょう。 これも安い物で数千円からあります。

etekou69
質問者

お礼

やはり暗視スコープかライトしかないのですね。。。 ライトだと電池か、電源代がかかってしまいますし、 部屋の外がいちいち光ってたら寝れません(笑 ということで、暗視スコープにしてみようと思います。 不審者だった場合は警察に連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

• rei-chan
回答No.1

別に暗闇で見る必要はないんではないでしょうか? 逆発想で周りを明るくする方法を考えてはいかがですか

etekou69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、それだと電気代が・・・・ できれば何が動いているのか、 それをつきとめられればいいんですけど。。。