• ベストアンサー

パソコン起動時の音について

Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2 これを使用しているのですが、 みなさんも、パソコン起動時にいつも聞いている『いつもの音』が、イライラしてきます。 質問(1) この音を変えたいのですが、変更方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? 質問(2) また、その音を消す方法もご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rad-sato
回答No.2

WindowsXpの起動音でしたら、 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンド の中にありますので、消音することも変更することも可能です。 ほかにも、WindowsXPのシステムの種々の音の変更もできます。 なお、コントロールパネルの中にサウンドとオーディオデバイスがなければ、クラシック表示に切り替えれば出てきます。

takappi
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

OSが起動するときのサウンドのことでしょうか? [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]→[サウンド] で「プログラムイベント」にある「Windowsの起動」を選択し、「サウンド」のところで目的の音声ファイルを指定します。  (なし)を選択すれば、音は鳴りません。  他のイベントサウンドもここで設定します。

takappi
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!