• ベストアンサー

あと2時間しかない!どうしよう!ブランド品の落札

シャネルの財布をオークションで見つけました。落札するか迷ったのでここで相談しました。落札者が韓国ソウルのロッテ免税店で買ったこと、国内で完売中の品であることからやめた方がいいとアドバイスをもらい、回答を締め切らせて頂きました。しかし、出品者にそのむねを質問したところ、免税店のレシートのコピーを渡すし免税店だから絶対に本物であると返事がきたのです。 免税店はあんしんなんですか?

noname#15472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.3

海外在住者ですが、一言アドバイスします。 免税店の品は(国にもよりますが)本物のことが多いです。特にソウルのロッテ免税店で購入したものなら本物でしょう。 ただしここで気をつけなければいけないのは・・・ 今あなたが落札しようとしている商品をAとしましょう。 あなたがその商品を落札して、免税店のレシートのコピーをもらったとしましょう。 しかし、そのレシートは商品Aのものかもしれませんが、もしかしてあなたに届く商品は商品Aにそっくりの類似品の商品Bかもしれないのですよ。 海外では偽物は偽物として出品していることが多いですが、日本には大変精巧な偽物も出回っているため、偽物を判別するのは質屋さんでも難しいことがあるといわれています。 また出品者もわざわざ偽物といわないのが日本のオークションです。 出品者の論理では、表記の仕方で判断すればわかるだろうと言う人や、金額で判断しろという人など様々です。 もしあなたが、本物と信じて落札し、本物だと思えるなら落札してもいいと思います。 少しでも、偽物かもという気持ちを抱いて使うようになるのが惨めなら、オークションなどで買わずに正規のルートや、せめて本物を取り扱う質屋やブランド販売店で購入すべきだとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。海外からほんとにすみません。あなた様のいうとおりです。 わかっているのにあきらめきれない私です。 でも、あきらめなくてはならないと思います。

その他の回答 (2)

• men_ten
回答No.2

本物を求めるなら落札するべきではない、と思います。免税店だから本物なんてどこも保障してませんん。精巧なものを作ったらわかりませんよ。銀行でさえ偽札を見つけられず日本銀行本店でも偽札が見つかる時代です。 本物を求めるなら直営店で買うべきです。

質問者

お礼

ありがとうございました。直営店でまた気に入ったものを探します。

• silpheed7
回答No.1

韓国は安心できる国ではありません。

質問者

お礼

はい、よぉーくわかりました。