• ベストアンサー

時間がありません!ブランド品をオークションで買って大丈夫なの?

ずっと探していたシャネルの財布をオークションでみつけました。日本の直営店は勿論、楽天のショップも完売状態です。出品している人は500点以上今まで出品しています。評価も高いです。質問したことにはちゃんと答えてくれます。先月韓国ソウルのロッテ免税店で購入したそうです。値段は69000円です。 ほしくてたまらないのですが、心配なんです。絶対に本物だと言っているのですが、落札してしまっていいものか迷いに迷っています。 あと少しで終了なんです。買って大丈夫でしょうか?

noname#15472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

韓国が関わっていると、偽物の可能性が大です。 私なら絶対に入札しません。

参考URL:
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=632005092901700
質問者

お礼

ありがとうございました。やめます!感謝です。

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.3

日本の直営店、楽天ショップでも完売の品物が、先月韓国で購入できたのは なぜでしょうか。韓国人はブランド好きが少ないから?そうでも無いように思い ます。 偽物を心配しているならオークションの購入はやめたほうが無難です。

質問者

お礼

そうですよね。怪しいですよね。ありがとうございました。

• taioukei
回答No.1

偽物も多いですよ。値段は問題じゃないです。 ロッテ免税店といっても本当かどうか分かりませんよね。 ただ、一つ参考にできる点として、次の点を出品者に関して調べてみましょう。 出品者の「評価」をクリックして、最近の取引について調べます。 特に最近、「高価な値段のモノ」が取引された実態があるかどうか。 安いもので評価を稼いでいる場合もあるそうです。 特に最近、「高価な値段のモノ」に関して「悪い」の評価がないかどうか。 その上で決めましょう。 

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。親切な方ですね。今見てみたら最近、高価なものの取引をしています。信じていいでしょうか~