• ベストアンサー

個人情報

よろしくお願いします。 あの、携帯のメルアドから相手の個人情報(住所、その携帯の番号、自宅の番号など)が分かってしまうことがあると聞きました。それって結構怖いなぁと思いここで質問させて貰ってます。このウワサは本当でしょうか?もし分ってしまうとしたら何か手段があるのでしょうか?

noname#35720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般人ではわかりません。 われわれがわかるのは、ボーダフォンのアドレスから、契約したときの地域くらいです。 携帯キャリアからの個人情報の流出によってはわかりますが、(僕の知っているキャリアの場合)アドレスから個人情報をひっぱってくる機能はないです。(ただ、アドレス関連を操作するシステムはありますが、その利用はよほどのことでない限り使用しないもので、もちろん使用にさいしては、誰が操作したか記録が残ります) また、その方法はわかりませんが、探偵社などでは、携帯のアドレスから個人情報を割りだせるとサイトでみたことがあります。(携帯番号からのよりむずかしいですけど)インサイダーでも、どうやっているんだかわかりません。ハイ。

質問者

お礼

ありがとうございました。ファンクラブに入会していて、そこからメルアドが流失したという報告を受けました。数日以後意味不明まメールがバンバン届き、とても不安になっていました。