OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセルに入力したメールアドレス

  • 困ってます
  • 質問No.172083
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (283/298)

エクセルを使って名簿を作成しているんですが、
メールアドレスの欄にアドレスを入れると、
勝手にアンダーラインが入って
クリックするとメール作成画面が出てくる場合と、
何にもならない場合があります。
他のアドレス帳などからカット&ペーストで持ってくるのが
いけないんでしょうか?
どっちでもいいんですけど、どっちかに統一させたいなと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 キー入力でぽちぽち打ち込んでも、たぶんアンダーラインは付くはずです。
 アンダーラインが付いてる状態を「ハイパーリンク」といいます。削除の仕方ですが、リンク状態になってる語句の所にカーソルを置いて右クリックすると、一番下らへんに「ハイパーリンク」と出ると思います。そこのメニューでリンクを切って下さい。
お礼コメント
gami-gami-gami

お礼率 94% (283/298)

ありがとうございます!さっそくやってみました。
逆にハイパーリンクも設定できるようになって、
ひとつ大人になった気分です(笑)。
短時間で回答をいただいて、とてもうれしいです。
投稿日時 - 2001-11-21 01:37:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

カット&ペーストの場合は
形式を選んで貼り付けで「テキスト」として貼り付ける

入力の場合は
アドレスを入力する前に’(シングルクォーテーション)
を入力する。

というのはどうでしょう?
入力されるデータがテキストであることが分かれば
ハイパーリンクとはみなされないようです。
お礼コメント
gami-gami-gami

お礼率 94% (283/298)

ありがとうございます!さっそく試してみました。
シングルクォーテーションには、目からウロコです。
投稿日時 - 2001-11-21 01:35:30