OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪・神戸のデートスポット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172057
  • 閲覧数371
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (470/967)

大阪・神戸近辺でいいデートスポットを教えて下さい。
(もっと具体的に言うと、プロポーズ出来る位ロマンティックで雰囲気のいい場所を探しています。お店でも構いません。)
六甲・生駒山頂やビーナスブリッジは良く行くので違う場所がいいです。
知る人ぞ知る、といった穴場的な場所を教えて下さい。
女性の方には『こんな場所、お店でプロポーズされたい。』という所を是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>最高のロケーション
難しいです...。
(だから、本当に「うとい」んです...。)

個人的な趣味で、勘弁願います。(どなたか、フォローして下さる事を願って...。)

哲学の道は、平安神宮の東北東ぐらいの位置に有る、小道です。
風情は良いと思います。(着物で歩くと、渋い感じの。)

嵐山は、逆に京都北西部で、
こちらも色々な見所が有ります(特に、京都嵐山オルゴ-ル博物館では、オートマタの動く姿が見れます。)し、食べ処も色々有ったと思います。
常寂光寺まで足を伸ばせば、高台で景色も綺麗ですよ。
確か、こちらの方に湯葉の専門店が有った様に思います。(場所は未確認。)

どちらもそうですが、落ち着いた雰囲気の場所ですので、歩きながら等でも良いかもと思います。(う~ん、自信なし...。)

後、お食事は予約されて置いた方が、渋いのでは...。(余計なお世話ですかね?)
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

詳しい情報教えて下さって感謝です。
大いに参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-21 20:59:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

コッテコテかもしれませんが、「海遊館の観覧車」はいかがです?
海辺の散歩も出来るし、水族館も見れるし、夜9時ぐらいまでやってるし。
観覧車のイルミネーションもきれいだし。
ただ、これからの時期は「単に寒い場所」であることは間違いなさそうですが・・・(^^;
「知る人ぞ知る」じゃなくってすいません。
そこしか思い当たりませんでした!!
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

有難う御座います。
投稿日時 - 2001-11-21 21:01:22


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

もう少し、足を伸ばしていいですか?

京都の、哲学の道を歩きながらって言うのはどうです?
のんびりと、風景を楽しみながら...。

後は嵐山等も、良いかも...。

(って、こう言う事にうとい人間が言っても、説得力が無いかも...。)
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

有難う御座います。
京都も有力候補として上がって来ています。
もう少し詳しく京都のベストスポットについて
教えて頂けないでしょうか。
最高のロケーションを教えて下さい。
投稿日時 - 2001-11-21 11:29:56