• ベストアンサー

PHPを使えるホームページスペースやレンタルサーバ

PHPが基礎程度、使えるようになったので、 PHPを使って、ホームページを作りたいのですが、 どこに、PHPが使える無料のホームページスペースや レンタルサーバがあるのか、分かりません。 今は、Apache2を使って、localhostから、読み込んで、見ているのですが、インターネットに公開した ホームページが作りたいので、よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limit004
回答No.1

現在、多く無料のサイトがPHP対応になってますね。 例えば、使用条件が甘いAAA!CAFEや、サポート掲示板などがあるXREAなどをオススメします。 無料ホームページの一覧サイトを参考に載せておきます。

参考URL:
http://server.sussiweb.com/free/
donpoko
質問者

お礼

どの言語が、可能なのか分かりやすくて、 とてもよかったです。 こんなにも、レンタルサーバーがあるのに、 驚いています。それも、PHPが使えるところが、 多いですし。 容量が多い方がいいので、無制限を中心に考えて、 登録してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13325
noname#13325
回答No.2

共有サーバーには 転送量制限があって (アクセスがあって転送したデータ量) その容量を超えてると警告なしに即停止になる ふざけた会社があるので注意してください。  借りようと思っていたサーバーの掲示板をみていたら どこかで紹介されたとか、スパムソフトがってきた とかで不意に予期せぬアクセスで閉鎖になったと書いてありました。 メールもすべてとまるそうです。  容量があるのに転送量制限が少さいし・・・ 1GB転送とかいてあったら 1000人アクセスあったら 単純に割ると 1MBですよね。  数ページ見られるとするとさらに減りますよね 500人が来て2ページ見るとすると  1ページに画像がいっぱいあると容易に越えちゃいます。 ですので、転送量をこえても 即停止とならない所を選んでください。 そんな感じで 試用中のサーバーは辞めて  また1から私も探しています。 転送量で即停止にはならないと書いてあったので データベースもいっぱいあって年間2400円で安いので 今日xreaにしようとおもって 登録しようとしたんですが 同意チェック付けて次を押すと 何回しても登録へすすめないのでムカツイテやめました。 キャンペーンでドメインもつくし (期限前にドメイン転出すれば安いかなぁと) 年6001円(月500円)のさくらがいいかなぁと 今日試用登録しましたが さくらは、どうも登録すぐは、 エラーが返ってきて何も使えません 登録してもすぐ使えないようです。 ろ▲○は、 なんか名前的にいやなので 試していません お試し程度なら 上の3つが妥当だと思いますよ

donpoko
質問者

お礼

転送量ですか。全然、気にもしてなかったので、 いろんな事をよく考えないと、だめなんですね...。 容量しか、考えていなかったので、 転送量も考えて、検討してみます。 ありがとうございました。