• 締切済み

乗っ取られそうなテレビ局がいう「公共の・・」は納得いきますか?

yoshi104の回答

• yoshi104
回答No.7

公共性はあると思いますよ。 だからこそ、新規参入が難しい事に批判が起きないのでしょう。 問題は、「じゃ今のメディアが公共性にふさわしい報道をしているのか?」に対しては大いに疑問があります。 無知な(というか情緒的/幼稚な)報道を繰り返し、明らかに国民をミスリードしています。 1.乗っ取られたら公共性を損なう? →テレビ局側の主張は「自分たちは公共にふさわしい経営をしている。株を買い占めた人達はふさわしくない」 と言っているように聞こえますね。 これこそ奢りでしょう。