• ベストアンサー

Adobe GoLive5で作成したサブウィンドウ(小窓)がWindowsXPで表示されない

MAC版のAdobe GoLive5でホームページを作成しました。(OSは9.21です。) インフォメーションなどをサブウィンドウ(小窓)で表示させたのですが、WindowsXPで動作確認をしたところ、サブウィンドウが表示されませんでした。 どなたかご回答いただけますでしょうか。。。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

ブラウザによって、ポップアップウィンドウを阻止するものがあります。 相性が悪いのか、GoLiveなどのオーサリングソフトの機能で作成した、 ウィンドウオープンスクリプトは上手く動作しないことがあります。 onClick="window.open('***.html','[WINDOW NAME]','scrolling=1,resizable=1,width=300,height=250')" このスクリプトを手書きで打ち込むと、ちゃんと動作するか確認してみて下さい。

kaede001
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。まだひとつのブラウザでしか試していませんが、開いてくれました!またご縁がありましたら是非ご指導お願いいたします。ありがとうございました!