OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローン

  • 困ってます
  • 質問No.171823
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (11/141)

今どうしても21万円が欲しいのですが、21万をローン会社に借りて
毎月5000円ずつ返していくとして、どこの会社が一番金利が安いか
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

時間と手間を惜しまないのであれば銀行に行ってカードローンを組むのがベストでしょう。総合口座預金通帳にセットして金利も消費者金融の1/4ぐらいのはずです。まぁ審査なんかが面倒で時間もかかりますが・・・

すぐに使いたいのであれば消費者ローンですが、クレジットカードは持ってないんですかね?キャッシング機能がある筈なんですが・・・もしキャッシングでは金額が足りないというのであれば、裏技としてカードで商品券など金券を購入して金券ショップに買い取ってもらう方法もあります。93%の買取率であれば実質7%の利息と、クレジットの約定利率で借りられる計算になりますので、サラ金の利息の半分程度となりますね。しかしカード購入した商品券は買い取ってくれないところもありますので事前に調べたほうがよいかもしれません。

ちなみに23万円分商品券を購入すると、
23万円×0.93(93%)=21万3900円
のお金が手に入ります。
支払いは23万円の商品券を60回払いクレジットですから、だいたい5000円位の支払になると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

ご年齢と職業(学生か社会人かフリーターか)を教えてください。
そうでないとお答えしかねます。
補足コメント
python

お礼率 7% (11/141)

すみません。それは重要でした。
21歳社会人です
投稿日時 - 2001-11-20 17:16:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://village.infoweb.ne.jp/~hinode3/cgi-bin/loan/kurezit.htm http://www.ccjnet.ne.jp/~jiro/001/ 以上を参考にご自分で調べた方がよいです
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

まず、消費者金融の場合利子を年29%とすると、簡易計算的
には、1ヶ月分の金利は21万円×(29%÷12)=5,074円
つまり、何年払い続けても”元金”は減らないというとんでもない
(?)事になるので却下。元金が減らないということは永遠に
毎月5,000円払いつづける。

クレジットカードのキャッシングも年29%くらいなので、元金
が減らず問題外。

クレジットカードで”金券”を買う方法は、事前にカード会社に
「実は○○祝いで、23人に1万円の商品券を配るので、今から
買いにいくけどいいですか?」などと、事前承認をとっておかな
いと危険。平成12年11月から信販会社は換金目的の金券、
貴金属のカードでの購入にナーバスになっています。最悪は、
その場でカード取り上げ。いままでのクレジットを一括請求なん
て事になりかねません。仮に成功したとしても私の持ってる
クレジットカードは20回払いまでしかコースがありません。

一番金利が安いのはオリックスVIPローン、8.6%だと
思います。毎月の返済額がもう少し多いと楽なんですけどね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 以前のニュースなどでやってたけど 名前忘れたけど
あるローン会社の取り立てが悪質で その為 取り立てしてたローン会社の社員が逮捕されたり・・
 この事件がきっかけとなって 現在は法律【民法】で
こう言う金融会社のローンの実質年率、つまり金利は【29.2パーセントまで】となった !!
 この事件が起こる以前は、金利は29.2パーセントと現在と同じく 一応は定められていたが 暗黙の了解と言う感じで民法では【29.2%】と決まっているものの、各ローン会社によって 様々な金利(利率)が決められていたのが現状であった ある所では実質年率29.2パーセントとか・・またある所では36.6パーセントとか・・
 しかし、この様な事件が起こった為に、政府も動いて
民法で決められている【29.2%】をより徹底したものに法改正を行った。その為、今までは暗黙の了解で行われていた各社の金利の格差も この新法が施行されるのと同時に各社一斉に実質年率を【29.2%】に統一した !

 なので、基本的に現在はどこを使っても29.2%になっているからどこを選んでも同じ感じなのだけど、中には、やはり価格競争と言う事で この統一した29.2%を少しでも下げて顧客獲得をしようとするローン会社も出て来た !!

 そこで 基準ラインの29.2%を下回っている金融、信販系会社を教えときます !

第1位・プロミス 実質年率25.5パーセント
第2位・日本信販 実質年率26.28パーセント
第3位・武富士  実質年率27.375パーセント


 あとは どこでも29.2%で同じです !!