• ベストアンサー

料理と温泉のよい宿を教えて下さい。新潟発

来年1月中旬に2泊3日の旅行を計画してます。 新潟の近県へ車で行く予定です。 お料理が美味しい旅館へぜひ泊まりたいのです。 ゆっくりと部屋(又は個室)で食事が出来て、暖かいものを作りたてて出してくれるような、そんな旅館をご存知の方いらっしゃいませんか? 眺めのいい露天風呂なんかあると最高なのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutera
回答No.1

山形県の「白布たか湯温泉」の「西屋旅館」に泊まったことあります。今まで泊まった旅館の中で最高だったと思う。建物も料理も、主の思いが行き届いているという感じでした。いかにも「季節の郷土料理」って感じでした。 露天風呂はなかったけれど、趣があるお風呂でした。 私もまた行きたい。ちなみに「東屋」「中屋」「西屋」と三軒並んで旅館があったのですが、後の二軒は去年火事で なくなってしまいました。その後再建されたかどうかは、定かではありません。

usachan0114
質問者

お礼

早速ネットで調べてみましたら9月に東屋はグランドオープンと出ていました。 歴史のある旅館なんですね。火事のことも出ていました。 山形も行った事ないので、とても参考になりました。ありがとうございました。