OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macromedia Flash Playerについて

• 困ってます
  • 質問No.171773
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (19/40)

Flash Playerの調子が悪いので(Flashを使用しているホームページを見るとPCが固まる)再インストールをしたいと思うのですが、MacromediaのホームページはFlash(Shockwave?)を使用しているので固まってしまいます。
他のホームページからインストーラだけをダウンロードしたいのですが、そういうホームページなどはないのでしょうか?ちなみにIE5.5を使用してます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

いったんFLash Playerをアンインストールしてからダウンロードページにいってはどうでしょう?
マクロメディアのサポートにアンインストール法が載っていますが見れないと困るので下記に書いておきます。

Flash Player のアンインストール方法

Flash Player のアンインストールにつきましては、手動で行っていただく必要がございます。
削除するファイルは、プラットフォーム、OS、ブラウザによって異なります。
削除するファイルは、以下の場所にあります。
Windows95/98/ME
Macromedディレクトリの中にある「swflash.ocx」ファイルを削除してください。
C:/WINDOWS/SYSTEM/Macromed/flash/
Windows NT/2000
Macromedディレクトリの中にある「swflash.ocx」ファイルを削除してください。
C:/Winnt/System32/Macromed/flash/
*Windows2000を95/98/MEよりアップデートを行ってご利用の場合
C:/Windows/System32/Macromed/flash/
Windows版Netscape
Netscapeプラグインディレクトリの中の「NPSWF32.dll」ファイルを削除してください。
C:/Program Files/Netscape/Communicator/Program/Plugins
*上記のパスはインストール先を変更していない場合となります。
変更されている場合は、変更されたインストール先に準じます。

またShockWaveの場合のアンインストール方法は

(質問)
インストールに失敗した。再度、インストールを行いたいので一度、Shockwaveを削除したい。

(回答)
アンインストーラは下記URLからダウンロードできます。
ご使用になられているOSに合うアンインストーラをダウンロードしてください。

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/

ご使用になられているシステムと合致するアンインストーラをダウンロードしてください。 ステップ1にある クリックしてダウンロードの黄色いボタンをクリックし、 アンインストーラをデスクトップに保存します。 ダウンロードが完了したらアンインスーラをダブルクリックしてください。 あとはメッセージに沿ってボタンをクリックしていけばアンインストールが完了します。

また、パソコン雑誌に付属のCD-ROMにインストーラが付属していることが多いですのでそれを利用してやる方法もあります。
お礼コメント
Umasan

お礼率 47% (19/40)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-11-21 09:21:43
-PR-
-PR-