OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EBCDICをASCIIに変換したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171767
  • 閲覧数1124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (37/67)

EBCDICをASCIIに変換したいのですが、
ASCIIは半角カナは変換できませんよね?
それをどうにかして変換できるようにしたいのですが。。。
どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ずーっと以前、AGテックさんの「JF-TRAN」を使ってました。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

ありがとうございました。
参考にさせていただきました!
どうもありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-03-01 17:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

ASCII(ANSI)は半角カナは扱えませんが、JIS(8)なら扱えますよ。

EBCDIC(IBM,NEC,etc)のコード表とJIS(ASCII)のコード表を比べながら、作るか、変換ルーチンを探してくるしかないのではないでしょうか。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

PtoPさん、ありがとうございます。
そうですね~
作るしかないでしょうね~
回答ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-03-01 17:33:54