• 締切済み

プラグがオイルまみれ

プラグ交換をしようと思って抜いてみたら、プラグがオイルでベットリなんです。このまま交換してても大丈夫でしょうか?何が原因でしょうか?オイルの入れ過ぎかな?前にスタンドで規定より多く入れられました。

みんなの回答

• takeo185
回答No.3

燃焼室ではなくプラグキャップの方にオイルがたまっていたと思います。 タペットカバーのパッキンと一緒にオーリングを交換すれば直ります。 オイルの入れすぎは関係ないと思います。

• VTR1000F
回答No.2

>前にスタンドで規定より多く入れられました。 その後、規定量になるまで抜きましたか?それと現在のオイル量はレベルゲージで確認されました? プラグに付いてる液体は本当にオイルでしょうか?もしオイルでしたら、燃焼室内にオイルが入ってる事になり、排気ガスが白くなります。(正常なら無色、不完全燃焼なら黒色、オイルが燃えていると白色) オイル以外でプラグがベットリですと、カブリ気味なのかもしれませんね。

• nichaim
回答No.1

車種がなんなのか分からないので・・・ プラグはネジ部がそうなのですか?プラグホールのシールが駄目かもしれませんね、