• ベストアンサー

gooメールで・・

gooのメールが、一昨日まで受信していたメールを昨日から受信しないのですが、なぜなのか教えて下さい。機能等は一切いじってないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorosera
回答No.3

#1の回答者です。 >早速確認いたしましたが、1.6MB/6MBでした。 メールの総容量は大丈夫のようですね。 無料のgooメールは、インターネットが出来る環境があればメールの送受信が出来ると言う「Webメールサービス」ですので、メールの設定などは一切変更していないと言うことであれば、利用者側としてはどうすることも出来ません。 下記のサイトの内容をもう一度確認してもらって、それでもメールの受信が出来ないと言うのであれば、gooに問い合わせをしてもらうのが一番良いと思います。 ・gooメールの送信は出来るのですが、受信が出来ません。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_sid=GBBZLbSh&p_lva=3467&p_admin=&p_li=&p_faqid=3468&p_created=1098159971

takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問い合わせしたいと思います。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

来るはずのメールが来ないのですよね? Web上のことでしょうか、メールソフトでしょうか? Web上ならgooに問い合わせてみてはいかがでしょう? http://help.goo.ne.jp/contact/

takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まったく来ないわけじゃありませんので。Web上です。

• Dorosera
回答No.1

無料の「gooメール」はメールデータの総容量は6MBまで(有料版のgooメールアドバンスなら2GBまで)と言う制限があります。 この容量を超えてしまうと、新着メールは受信できません。 この場合、受信されたメールはエラーとなって送信元へ送り返されてしまいます。 これは「gooメール」に限らず、プロバイダなどのメールでも同じです。 一度「gooメール」の受信メール容量を調べてみて、容量オーバーになっていたら不要なメールを削除してみて下さい。 ゴミ箱に入っているだけの状態ではダメなので、ゴミ箱も空にして下さい。 これでもダメならまた書き込んで下さい。

takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速確認いたしましたが、1.6MB/6MBでした。