OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンジンオイルのグレードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171688
  • 閲覧数410
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (80/104)

 エンジンオイルのグレードで、SJとSLはどちらが格が上なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

APIでは、今年の7月1日から新しくSL規格が制定されました。
SL規格が、今までのSJ規格に代わり最高の規格になりました。
SLはSJよりも高い温度で痛みにくく、蒸発量も少なくなっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

アルファベットの遅い方が高品質のオイルです。 SJ<SLですね。 しかし、SLなんてオイルありましたっけ?
アルファベットの遅い方が高品質のオイルです。
SJ<SLですね。
しかし、SLなんてオイルありましたっけ?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

No.1の補足です。 参考URLをご覧下さい。 APIサービス分類で、SA~SJまでだそうです。 ...続きを読む
No.1の補足です。

参考URLをご覧下さい。
APIサービス分類で、SA~SJまでだそうです。
補足コメント
matu46

お礼率 76% (80/104)

 ご回答ありがとうございます。でも確かに近くのカー用品店でカストロールの
SLクラスがあったのですが、、、。もしかするとSJよりいいのかなーって
おもっちゃったしだいです。値段もそれなりにしたように思います。
投稿日時 - 2001-11-20 12:53:06
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

No.3の補足です。 p-leisureさんの紹介しているページは1999年9月現在となっているので、 SL規格が追加されていないんです。 下記URLで参考になるでしょうか? http://www01.vaio.ne.jp/scoop/ http://www.idemitsu.co.jp/lube/zepro/index.html ...続きを読む
No.3の補足です。

p-leisureさんの紹介しているページは1999年9月現在となっているので、
SL規格が追加されていないんです。

下記URLで参考になるでしょうか?

http://www01.vaio.ne.jp/scoop/
http://www.idemitsu.co.jp/lube/zepro/index.html
お礼コメント
matu46

お礼率 76% (80/104)

ありがとうございます。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-11-21 10:46:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ